SSブログ

家カレー [分類なし]

久しぶり。
ほんとーーーーーに久しぶりに家で普通カレーを食べました。
実は、ダーリンにカレーを作るのは初めてのこと。

「スープカレーは好きだけど、ルーカレーは好きじゃない」
ダーリンはこう断言するし、それでなくてもスープカレーをやたらと食べてるし。
この状況で普通カレーを作るのは難しいです。
だけど、家庭メニューからカレーが外されると、やりくりがけっこう難しいですよ。
それに、なによりも普通カレーが食べたい!!

作りました。
090728-2.jpg
どこから見ても普通です。

ひと工夫が、十五穀米。
やずやのCMみたい?
CMを見て十五穀米+カレーのコンビネーションが食べたくなったのでした。
やずやの雑穀米は食べたことがないけど、十五穀米+カレーは確かに美味しいです。
我が家は普段から五分づきご飯を食べているせいか、雑穀に抵抗がないみたい。

090728-1.JPG
30グラムの小袋入りなので使いやすい。
米2.5合に混ぜました。

夏はカレーの季節。
お試しあれ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

rika

この時期のカレーは良いですよね。
夏野菜たっぷり使って作りますよ。
美味しいです。十五穀米美味しいですね。
うちはどうもカレーの時には白米を好むのです・・・。

by rika (2009-07-29 11:31) 

なー

カレーおいしそう。
私も作ろうかな。
十五穀米は心ひかれますが、デビューがカレーはちょうっと冒険すぎますね・・。
by なー (2009-08-01 00:21) 

ポッポ

rikaさん、majoramuさん、nice!ありがとうございます。

rikaさん、コメントありがとうございます。
これからは茄子が出てくるのでますますカレーが美味しくなりますよねー。 ピクルスとかも漬けちゃえるし。
カレーは白米はもちろん玄米も十五穀米も美味しくしてくれますよね。

なーさん、コメントありがとうございます。
十五穀米のデビューのハードルを下げたつもりだったのに(笑)。
みんな大好きカレーを台無しにする心配とか?
うーーーん。 それもある、、、かなぁ、、、。
「カレーは美味しいのに、どうして白いご飯じゃないの!?」って責められるかも、、、。
by ポッポ (2009-08-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オールスター観戦7月の月間走行距離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。