SSブログ

北見の街 [ドライブ]

朝9時30分にサロマ湖の宿を出発して、北見へ。
北見で手土産を探さねば!
札幌で買っていくつもりが買えず、じゃあ旭川で買おうか?なんて話したもののやはり買えず。
北見で買わなければもう手ぶらで帰ることになるよーーーー。

ナビで検索すると、なんと北見には東急百貨店があるらしい。
すごい。実は都会なんだな北見。
しかし、ここの駐車場に試練が!
ものすごーーーーーーーく入れにくい!!
ちょうど昼時の入庫になってしまい、朝一のお客さんの出庫ラッシュと重なって、左側にある駐車車両を気にしつつ出庫車両と右側ですれ違うのにものすごく神経を使いました。
左側をダーリンに見てもらって、右側をすれすれにすれ違わせたものの、ボディーにばかり気を使って実はドアミラーの接触が危なかった!!! とドキッとしたり(左側にはけっこう余裕があったらしいのでもっと寄せればよかったんだけど)
もっと車幅感覚を磨かなければ!!

で、東急百貨店。
上へ上へとエスカレーターで進むと、なんと「全国うまいもの市」が開催されていた。
ラッキー。
その中に札幌大丸にも出店しているイノダコーヒーのケーキを発見。
ファイゲトルテ、ラムロック、チーズケーキを購入。
こんなにいっぱいケーキを買ったのって何年ぶりだろう??
なんだかウキウキする。
北見まで手土産を持ち越したことが吉と出ました。

最上階で昼ごはん。
CIMG1514 
ハンバーグランチ。なんだか久々に洋食を食べる気分。

ところで、東急百貨店。
じつはすでに東急百貨店ではないみたい。
「まちきた大通ビル」のテナントになったらしい。
最近の百貨店撤退の波は着実に道東の街にも及んでいるのですね。

道東から道北へ。
およそ5時間走り続けました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サロマ湖の夜稚内観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。