SSブログ

プチ断食決行(1日目) [ダイエット]

体重増加が止まりません。
厳密には「増加中」ではなく高止まりなんですが。

さすがに、体重計に表示される体重に目を疑うということはなくなりましたが、
困るのはズボン。

暖かくなってきたのでぴったり目の7分丈パンツを履こうと挑戦しても、あまりにもパッツンパッツン過ぎて「え? ももひき?」または「え? ロングガードル?」と勘違いされてしまうほど。
でも、自分は気にしているからそう見えるだけど、他人様は私のパッツンパッツンなどに気づかないものかな? という甘い期待を持ってダーリンに後ろチェックをお願いしたところ....。
「丸いね!」の一言。
わーん。やっぱりダメだーーー。
腰まわりがフワッとしたスカートに履き替えてなんとかお出かけしているところです。

しかし、「痩せないわー」と嘆いていても痩せない。
それはここ数ヶ月でわかった。

痩せるための最終兵器(?)であるプチ断食をおこなうことにしました。
食べないで痩せるなんて不健康だし、風邪引きあとみたいにすぐにリバウンドしちゃったりするのであまりやりたくなかったけど、最近は「サーキュイン遺伝子」とやらに注目が集まっているし、「カロリー制限をすることでこのサーキュイン遺伝子を目覚めさせることができる」らしいので、断食もそれほど悪くはないかなと。

プチ断食の基本は「酵素液」です。
IMG_1485
もう何ヶ月も前から購入だけはしていたんだぜぃ。
だけど「断食」と言う言葉に怖気づいてなかなか実行に移せなかったんだぜぃ。

プチ断食なので、朝食だけを酵素液+軽食にかえることにしました。

IMG_1483

具なし味噌汁と、ほうれん草のゴマ和え、パイナップルヨーグルト。
そして炭酸水で割った酵素液。
私にとってはプチ断食だけど、こうして見ると炭水化物を摂っていないだけで朝食としてはそこそこのボリュームがあるかも。
まあいいや。

午前中は忙しく働いたので、まったく「なんか食べたい」衝動には襲われませんでした。
でも、説明中に急に言葉が出てこなくなったりしたのは、プチ断食のせいなのか、寝不足のせいなのか。

昼は、持参の弁当(通常のボリューム)。
夜は、やや少な目のご飯とタンドリーチキンと煮豆。
夕食後になんとはなしに満たされない気分になりましたが、ここは我慢。

かなり軽めのプチ断食ではありますが、なんとか3日間続けたいと思います。

第1日目の寝起きの体重:56.1キロ。

目指せ! 3キロ減!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新店開拓プチ断食決行(2日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。