SSブログ

花真っ盛り [ハンブルク滞在記]

ハンブルクは今日もお天気

ハンブルクの街を歩いていると、けっこう桜の木を目にする。
そういえばベルリンでも目にしたなぁ。
桜を見るととっても嬉しい気分になる♪

P1050602
アルスター湖(内)の桜。

P1050610
水仙も満開。

P1050613
白鳥もスイスイ。

湖のまわりにはたくさんの人たちが日向ぼっこをしていた。

みんな気持ちよさそう~


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

よーちゃん

なんてステキな風景!
一気に春めいてきましたね(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-03-28 08:13) 

ポッポ

よーちゃんさん、本当に一気にやって来た感じです。
これから外のテーブルで食事をする人が増えるんだろうな~
by ポッポ (2014-03-29 01:18) 

liang

桜も水仙も湖畔だといっそう映えますね。
ゴザ敷いてお酒飲んでる人はいないのかな?
by liang (2014-03-29 11:02) 

sally

背景がやっぱり日本と違い素敵です。
by sally (2014-03-29 15:32) 

ポッポ

liangさん、川沿いの桜も良いですが湖畔の桜も綺麗です。
芝生でビールの人はいますよ~。

sallyさん、ヨーロッパの街は高い建物がないのが良いです。
ビルの谷間に桜の木があっても味気ないですもんね。
by ポッポ (2014-03-30 00:39) 

なー

昔、国語の問題で、ドイツの白い桜の下で「日本の桜ハピンクだよ」と言うのがありました・・・。
独逸の桜も、桜色ではないですか!!
 見納めが美しい春景色でいいですね。
by なー (2014-03-30 09:39) 

ポッポ

白い花をつけていたのは、やっぱり桜だったのね。
やっぱり桜はピンクですね。
by ポッポ (2014-03-31 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。