SSブログ

映画とランチとショッピングぅ~ [映画]

DSC_0031

観てきました。
映画『マダム・イン・ニューヨーク』。
すごく良かった~。

友人とランチの約束をしていたので、
その前に見たいな~と、午前9時30分からのを鑑賞。
アサイチ上映なので1200円でお得。

外国語で悔しい・悲しい・やるせない思いをしたことがある人なら
誰でも涙せずにはいられないんじゃないかな。
ただ母国語ではない言語をうまく喋られないと言うだけで、
半人前の扱いをされてしまうあの悲しさ。
自分ではちゃんと言っているつもりなのに通じないあの徒労感。
感情移入が半端なくて、涙が出るわ出るわ。

それにしても、主演のシャシ役のシュリデヴィさんの若さと美しさといったら!
ほんとうに50歳!?
日本人は若く見えると言われるけど、それ以上。
瞳の美しいのなんの。
肌もすごくツルツル。

映画の途中途中で音楽に合わせて歌い踊るシーンはあるけど、
『ムトゥ 踊るマハラジャ』のようなイキナリではなくて、ボリウッドも変わったんだな。

お次は、友人とランチ@オゾニコ♪
泣きすぎて目がすっかりしょぼついた目で久しぶりの再会。

オゾニコは月~木はランチ営業をしていなくて、金・土・日・祝のみランチが食べられる。
前は平日もランチやっていたから変わったのね。

ちょっと奮発して1548円(だったかな?)のランチを注文。

DSC_0032DSC_0033
久しぶりなので、白ワインで乾杯。

DSC_0035DSC_0037
左:パスタコースよりも奮発して前菜つきにしたのに、出てきたのが小さい鶏肉でちょっとがっかり。
右:トマトソースパスタ

なんつーか、提供のテンポがはやくて、まだサラダを食べているときに、前菜が出てきて、
そんでもってサラダも前菜もまだ食べているときにパスタが出てくるので、忙しい。
平日の慌ただしいランチタイムなら一気に出てきたら嬉しく感じるかもだけど、
日曜日に、ワインを飲みながら、というシチュエーションでは追い立てられるようで。

その上、ランチなのに禁煙でも分煙でもないらしく、
近くのテーブルの女性グループから漂ってくる煙草が煙い。

DSC_0038DSC_0039
デザートは選べる。
オーソドックスにイチゴショートをチョイス。

なかなかのボリュームランチでした。

ランチのあとは、ショッピンGOOD
ウィンドウショッピングを心に決めていたはずなのに、
あらら、また買ってしまった。
やっぱショッピングは買わなきゃソン、ソン。

映画とランチとショッピング♪
愛すべき休日ですなぁ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

よーちゃん

充実の休日ですねー!羨ましい!
ちゃんとしたレストランなら、
せめて分煙にはしてほしいなぁ(; ̄O ̄)
by よーちゃん (2014-08-11 07:27) 

keroyon

日本人は確かに若く見られますよね。
外人さんの若い女性が大人っぽく見えますし…。
逆に?年配の方は、年齢不詳のような…。
老けないですよね。
金髪だと白髪も分かりにくいですし(^-^)
ランチ、そこそこのお値段のお店なんですし、
せめて分煙にしてほしいですよね!
by keroyon (2014-08-11 08:08) 

ポッポ

よーちゃんさん、一日たっぷり楽しみました。
テラスもあるお店だったので、喫煙者はテラス席へにしてくれたらなぁと思いました。
完全分煙の道は遠いですねぇ。

keroyonさん、年配の方になると、西洋人は身体が大きいので性別すら不詳の方も多いですね。
イヤリングして口紅を引いているから女性なんだなと思います。
受動喫煙防止はどうなってるんだ! と思いますけど、あれって飲食店に義務付けられているものではないんですかね?
by ポッポ (2014-08-11 13:02) 

liang

この映画、私も観たかったんですよー。
予告編みて、きれいな人だと思ってたけど
50歳なんですか!! うわー励みになるわあ。
(だいぶ素材が違うけど)
やっぱりに観に行きたいなぁ。
by liang (2014-08-12 08:14) 

ポッポ

liangさん、びっくりするくらい若くて美しいですよ。日本の美魔女なんて結局のところ化粧お化けですけど(いきなりの毒舌)、彼女のはまぶしいくらいの美しさです。
カレー効果ですかねぇ。
それともヨガですかねぇ!??
ホットヨガ止めたのはやまったかなぁ。
by ポッポ (2014-08-14 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

30キロ走! ...ならず。ウニ三昧♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。