SSブログ

ややダイエット [フィットネス]

アジア大会の男子マラソン。
競技場でのデッドヒートすごかった~。
ダイジェストなので結果はわかっているのに手に汗握りました。
それにしても、銀メダルの松村選手カワイイ。
ちょっと「ゆず」っぽい風貌。
なのにマラソンがはやいって、すごいギャップ。たまらん。

いつもなら頑張って走っている人を見ると触発されて自分も走りたくなるところなのに、
太って身体が重い今は微動だにせず。

でも、食事量を減らそうとは思っていて、
DSC_0124
↑取りあえず昼はそばにしてみた。
しかし、天ぷらそば。

走りはしないが、スタジオプログラムに参加。
今回はエアロビ。
前日にスクワット姿勢をしまくったせいでお尻と太ももの筋肉痛がひどく、
上腕部と肩の部分も痛い。
階段を下りるときや座るときにヒーヒー言っていたけど、
音楽に乗って体を動かすのが楽しくて。
けど、動きがハードで最後は息が上がってしまった。
もともとエアロビが大好きで、大好きなエアロビを1時間みっちりと動き切る体力をつけるために走りはじめたのでした。
なのに今でもやっぱり1時間もたないとは。とほほ。

ジョグで遅筋を、エアロビで速筋を鍛える!
...ことができればいいなぁ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

keroyon

男子マラソンの松村選手、ネットなどを見ていましても
評判よさそうですよね!
「さわやか」とか「好青年」とか、「羽生くんみたい」とか。
今回は映像も見てないので、インタビューなど拝見したいです~。
私は最近冬に痩せます。思うに、体温維持にかなり
エネルギーを使うから・・のように思います。
ジョグのときなども、ウィンドブレーカー系を着ませんが
何かでも読みましたけど、「やや薄着」で走るほうが
よりエネルギーを使うみたいで、私自身も納得です。
痩せたいのかな・・という方が着こんで走ってはるのを
見ますけど、やや薄着のほうがよりカロリー消費しますよ!
と言いたいですけど、ガマンしてます(^^;
でも、北海道の寒さはちょっと違うので、防寒着なしで
外で走れないですよね・・。
by keroyon (2014-10-04 11:17) 

ポッポ

keroyonさん、もう松村選手の映像をご覧になりましたか?
そう言えば、夏は汗をかくので痩せそうではあるけど、あんまりエネルギーを消費しないって言いますよね。冬はその反対で痩せるんですね。
食べ過ぎさえしなければ!
もうジムに入会してからというもの、外走りはまったくです。
ジムの空調もご年配者に配慮して高め設定ですので、ぬっくぬくです。
あぁ、、カロリー消費が。
by ポッポ (2014-10-04 20:44) 

liang

男子マラソン、面白かったですね!
エアロビって昔は言ってたけど最近みんな「エアロ」って言ってません? 私の周りだけかな?
どっちにせよ、慣れたら1時間持って筋トレ&有酸素運動で
引き締まるのでは?
てか、ポッポさん、十分細いじゃないですかーー!
(ホントの小太りからクレームつけますよー)
by liang (2014-10-06 06:03) 

ポッポ

liangさん、そうそう。みなさんエアロって言いますね。
でも「エアロビ」の方が座りが良いです。
エアロビは全身運動なんだなぁと改めて思いました。
翌日は、肩・腕・尻・腿、全身筋肉痛です。
私、肩から胸にかけてがガラガラなんです(なんという体型!)。腹・尻・脚にすぐ肉がつくんです…。
by ポッポ (2014-10-07 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肥ゆる秋前泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。