SSブログ

ゆったりランチ [暮らし]

ペアで飼っていたセネガルス。
先日の朝、いつものようにセネガルス観察にいそしんでいたダーリンが「なんかニョロ(名前)のお腹が赤いなぁ」と心配していたら、その夜にお腹を仰向けにして死んでしまった。
ペアの片割れはすでに2013年に死んでいるので、水槽が空になってしまった。
空の水槽を見るにつけ、つのるペットロス。
さみしいので、新たな住民(?)を探しにでかけました。

ついでにランチ。

DSC_0536DSC_0528
ログハウスのお店。
いつも駐車場が満車の人気店。
今回も、もし入れなかったら銀波露(ラーメン店)に行こうと思っていたら、一台分空いていた。
窓からは今どき珍しいサイロが見える。

DSC_0531
偶然にも、このお店のご主人もお魚が好きらしく、
店内にはたくさんの疑似餌や、魚の剥製がディスプレイされている。
魚というよりは、釣りが好きなんですね。

DSC_0533
ラムステーキセットを注文。
かなりのボリューム! 満足。

DSC_0534DSC_0535
で、食事のあとにコーヒーを飲んでいると、
コーヒーカップの内側に「石狩川にイトウを増やそう」の文字がみえてきた。
ラーメン丼に「ありがとうございます」と書いてあるのはけっこう見たことあるけど、
コーヒーカップにメッセージが書かれているのは初めて見た。
ちなみにここのコーヒーは水出しコーヒーのこだわり。

ところで、肝心の魚ですが、
ダーリンが、水槽の水質を改善させる方が先と言うので、買わずに帰ってきました。

さて、なにを飼おうか。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

keroyon

ラム、北海道らしいですね!
前から一度伺おうと思っていたのですが、
アイコンのワンちゃん、飼われているのでは
ないのですか?
by keroyon (2015-02-26 08:04) 

よーちゃん

あー、肉ガッツリ食いたいー(^_^;)
by よーちゃん (2015-02-27 08:12) 

liang

お魚ちゃん、ハンブルグにいた間はお留守番?
長く飼っていると悲しいですよね。。
ダーリンさんは凝り性なのかな?
お料理もいつも完成度高いですものねー。

by liang (2015-02-27 08:44) 

ポッポ

keroyonさん、ラム肉がスープカレーの定番具材だったり、ラム肉ステーキを提供する店が多かったりするのは、北海道ならではなんでしょうね。
アイコンの柴犬はポッポです。ポッポは母の第一子分を自認しております。

よーちゃんさん、よーちゃんさんの記事と同様に喫茶店の焼肉メニューですが、こっちのほうががっつりしてますね。ラムはジンギスカンも美味しいですが、ステーキも美味しいです。

liangさん、ハンブルクのときは母に世話を頼んだんですが、けっこう他の種類の魚の数が減りました。
セネガルスは最初は可愛いと思えなくて、なんでこんなの買ったのーーー?と言っていたんですが、ある日目が合って以来、可愛く思うようになりました。ダーリンは、凝り性...ですね...。
by ポッポ (2015-02-28 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。