SSブログ

今回は雪見温泉 [温泉]

3月に入ってから順当に雪がとけ、春だ~と浮かれていたけど、
やっぱりそう甘くはない。

朝は雨だったのに、じょじょに粒が大きくなり、昼前にはボッタボタの雪。
運転が心もとなかったけど、またまた南幌温泉へ行ってきた。

DSC_0588
南幌町。
往路は私が運転手。手に汗握る握る。
片側2車線の国道では車線が見にくいし、片側一車線の田舎道に入ったら入ったで、左に寄ると畑にそのままおちそうだし、中央に寄ると対向車(とくにトラック)が恐ろしい。
前を向いて走るのが精一杯で、車線変更や本道に入るとき左の確認をダーリンに協力してもらった(そのせいでダーリンは首を痛めたらしい)。

なにはともあれ、温泉前の腹ごしらえのために南幌町のレストラン「ことぶきや」に到着。

DSC_0584DSC_0583
1階は厚岸漁協直送の牡蠣がいっぱい。
レストランの2階は落ち着いた雰囲気。

DSC_0579
牡蠣が食べたいので、まずは単品で蒸し牡蠣。
ぷりっぷりで美味しい~。

DSC_0581
牡蠣定食♪
5個の牡蠣はみな立派で、衣が薄くてとても美味しい。
毛ガニの味噌汁、イクラと煮物の小鉢、それに杏仁豆腐もついて1200円は大満足。

お腹がいっぱいになったところで、南幌温泉へ。
しんしんと降り続ける雪はとっても厄介だけど、雪見温泉はおつですなぁ。
露天風呂では頭に降りつける雪がとても心地よくて、いつまでも入っていられる。
ダーリンには悪いけど、入浴時間1時間半は譲れないのだす。


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

よーちゃん

雪景色の中、露天風呂!
なんてステキな組み合わせー(≧∇≦)
ゆっくり楽しむのも当然やね。
by よーちゃん (2015-03-11 06:40) 

keroyon

まだまだ雪がいっぱいなのですね…。
運転、大変そうです(>_<)
温泉、ゆっくり入りたいですよね!
マラニックのときなども、男性陣は早いので
気を遣います(((^^;)
by keroyon (2015-03-11 08:06) 

liang

うわー、牡蛎~~。こりゃいいですねー。
すばらしいコスパ!
それに雪見温泉!! 最高ですね。羨ましい。
雪道を運転していった甲斐がありますね!

by liang (2015-03-11 09:42) 

rika

牡蠣美味しそうですね。
いいな~
食べたいです。
薄い衣だとカキフライも美味しいですよね。
by rika (2015-03-12 23:01) 

ポッポ

よーちゃんさんは「カラスの行水」かと勝手にイメージしますが、長風呂ですか?
身体がポカポカで頭がヒンヤリだといつまでも入っていられます~。
ラドン浴ってすごく体があったまって良いですよね。

keroyonさん、ダーリンに「もっと長く入ればいいのに」と言うと、「僕は男の中ではすごく頑張って長風呂してるよ!!」と言われちゃいました。待っている間、仮眠室で爆睡して湯冷めしたなんてこともありました。

liangさん、私もこんなに副菜がついてくるとは思わなかったので嬉しいです。今度から南幌での食事はここだな!と決めました。
雪見温泉は外国の方からも本州の方からもすごく喜ばれます。私も風呂に入っているぶんには好きですが、帰り道を考えるとそわそわしちゃったりします。

rikaさん、厚岸の牡蠣は一年中食べられるそうですよ~。次回の北海道旅行は道東へ?なんて勝手に想像いたします~。
衣が薄いと牡蠣の味がよくわかります。くどくないのでどんどんいけちゃって、5個じゃあ物足りなかったです。
by ポッポ (2015-03-13 11:59) 

なー

南幌はキャベツも有名ですよね。
むかし、キャンプでお泊りしました。夜、温泉に車で移動したら、まっつくらで、本当の闇でした・・・。
by なー (2015-03-13 12:40) 

ポッポ

なーさん、前回キャベツ天丼食べましたよー。
見た目はインパクトありますけどね。
南幌、長沼、由仁の位置関係がイマイチよくわからないです~。
by ポッポ (2015-03-13 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのパンチ芽吹き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。