SSブログ

Deep Purple コンサート [鑑賞]

タンタンタンタタ、タタンタンタタタンタンタンタタターンターンタン♪
(中略)
High Way Star~星
というわけで、Deep Purple のコンサートの行ってきました~。

DSC_1871

午後6時30分会場のニトリ文化ホール(旧厚生年金会館)は、見事におやじばかりなり。
平均年齢がたかーーい。私とダーリンは若い部類に入るみたい。
チケット代もけっこう高いしね。

それでも人手は、2014年11月に行った同じニトリ文化ホールのMR. BIGのコンサートよりも多いみたい。
(http://poppo-poppo.blog.so-net.ne.jp/2014-11-06

DSC_1875
S席だと言うのにけっこう後ろだった。

午後7時の開演時間よりも少々遅れてコンサートスタート。
会場暗転とともに、
タンタンタンタタ、タタンタンタタタンタンタンタタターンターンタン♪
(中略)
High Way Star~星

ウォー――――――――――――――――!!
客席の温度はいきなりMAX。そしてALL STANDING。

休憩なしの2時間ぶっ続けのコンサートにはちょっと疲れを感じて、途中座ってしまったけど、
ラスト2曲前に、
ダッダッダー、ダッダッダダ―、ダッダッダ―ダッダー
あのSmoke on the Waterで再び元気を取り戻しあとはアンコールまでノリノリだった。

しっかし、観客も平均年齢が高いけど、演者の平均年齢はそれ以上のようで、ボーカルは70歳だと! 70歳であの高音!驚愕がっかり
それも札幌公演の翌日は函館公演なんだから、すごいとしか言いようがない。

------------
コンサートの前に、お腹が空いていたので
picanteでスープカレーを食べた。
DSC_1870
時間が心配だったので、さささーーっと掻っ込むように食べてしまったけど、久し振りのスープ開闢美味しかった。

コンサートはいいな。
あの低周波のズンズンに2時間も身をおくと、いつも使っていない神経が目覚めるかんじがする。


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

よーちゃん

ひえー!この人達、まだ現役でツアーやってるのね(O_O)!
そりゃ観客の年齢層も高いはず。
70歳かぁ。去年ドームでみたポールマッカートニー同様、
見習うべきジジイたちがいっぱい。
私も頑張ります(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-11 07:58) 

keroyon

失礼ながらm(__)mまだご活躍だったのですね~。
ファンも多く、大きな会場で、チケット代もそこそこ…。素晴らしいですねぇ。
そう、何と言っても、こちらももう「中年オバサン」ですので、子どもの頃から知ってるアーティストって、
けっこういい年になられていてびっくりします(((^_^;)
(郷ひろみさんも還暦って(((^_^;))
by keroyon (2016-05-11 08:16) 

ポッポ

よーちゃんさん、すごくパワフルでした!
観客もみなさんパワフルで総立ちはもちろん、Smoke on the Waterは会場みんなが歌ったのですが親父の低い声が充満してちょっと経験したことのない空間でした。ロックコンサートもそうですけど、スポーツカーに乗っているのもたいてい親父世代ですよね。みんな元気です。

keroyonさん、Deep Purpleの曲はリバイバルのようなかたちで繰り返し歌われてますもんね。有名どころでは、キムタクが出ていた「タマホーーーーーム!!」のCMでしょうか。
「○○女子」なんて言葉が使われがちなのでうっかり忘れそうになりますけど、私たちって中年なんですよね~。聖子ちゃんもすごいですよね。
by ポッポ (2016-05-11 23:10) 

liang

ひぇー、まだ現役だったんだ!
ファンの年齢層もそりゃ高めでしょうねえ。
ライブはいいですねえ。
by liang (2016-05-12 17:59) 

ポッポ

liangさん、Deep Purpleも現役、フアンも現役でございますよーー。野太い声でノリノリでした。
ライブは良いですね。予習のつもりでDeep Purple BESTをレンタルして聴いていたのですが、ライブは格別でした。
by ポッポ (2016-05-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強風ラン肉でお祝い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。