SSブログ

初冬の名残りのスープカレー [スープカレー]

我が家から半径数キロ圏内の距離にもお気に入りのスープカレー屋さんはあるけれど、札幌全域に点在するお気に入りスープカレー屋さんには雪道になると行きにくい。

雪が降る前に食い納めしとかねば!
というわけで、今月はスープカレー食べ歩き強化月間です。

本日は、大好きな南家でラムカレーを食べよう!と遠出したわけですが、な、な、なんと店舗改修中...。えーーーーっ。

南家から一番近いスープカレー屋と言えばRAMAIだけど、あんまり好きじゃないし。他にもやや地味目なスープカレー屋さんは数店舗あるけど、うーーーむ。
考えた末に、そうだ!ここまで来たついでに遠すぎてまだ行ったことのない天竺にしよう。

天竺は、以前は私のお気に入りスープカレー屋さんだったのだけど、かれこれ7~8年前にものすごく遠方に移転してしまい、その後は一度も行っていない。
南家からは車で15分ほどの距離なので、移転後はじめての来店となりました。
DSC_2679
店内は広々~。

お店に着いたのが、午後2時を少し回っていたので、午後2時までのランチを食べることができず残念だったけど、野菜たっぷりのスープカレーをチョイス。

1479724112g1_NTCXTtDlAgzR1479724104.gif

グツグツ感がわかるかな?

移転前にはひよこ豆(大好物!)のスープカレーがあったように思うのだけど、現在は無いようで。
でも、このカレーにはムング豆が入ってます。

カルダモンの風味が強いスープカレーで、けっこう個性的。
スパイスのパンチが効いていて美味しい~。

もっと近ければローテーションに加えたい~。

さてさて、雪が降る前に南家に行けるかな?


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

liang

ぐつぐつ感分かります分かります!
くーっ、おいしそーう!!
ひよこ豆、私も大好物です♪
lccで行くしかない?!
by liang (2016-11-22 00:46) 

ポッポ

liangさん、LCCで天竺へ♪
寒いときこそスープカレーが美味しいですけど、車で回れないので、3月くらいにいかがですか?
それぞれ個性があるのでいろいろ食べてほしいです~。(勝手に話をすすめる私)
by ポッポ (2016-11-23 13:51) 

keroyon

スープカレー、
こちらでランチをいただくお店にもメニューがありますが
やはり本場のをいただいてみたいです(^^)
レンコンが妙においしそうです♪
by keroyon (2016-11-23 18:28) 

ポッポ

keroyonさん、スープカレーって静かに浸透しているんですね!カレーにしてもラーメンにしても専門店は別もんですよね~。かぼちゃ、なす、れんこん、ホウレンソウ、ニンジン、じゃがいもが主な野菜でした。肉なしでしたが、スープにコクがあるので物足りなさはなかったです。
keroyonさんもLCCでぜひ!
by ポッポ (2016-11-25 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。