SSブログ

エゾシカトッピング@五〇堂 [スープカレー]

3月中旬くらいから運転再開。
いつもは私が運転を再開するとヒャッハー!とばかりにドライブに出かけるのに,今年は身体が重いというか,お尻が重いというか,余裕がないというか。
解放感よりも憂鬱が強い春なのです。

それでも,ジムで走ったあと「カレーを食べに行く?」と気分がたかまるも近場のカレー屋にしちゃうか...と億劫な気持ちが出てきたけれど,五〇堂のカレーの記憶が私の中の後ろ向きな気持ちをうっちゃって一路五〇堂へ。

テーブルについたとたん目に入ったのが,壁に貼られた「エゾシカカレートッピング300円」のPOP。

「エゾシカトッピング!?」
ダーリンと私の頭に瞬時によぎったのが,↓の図(@南家)。
DSC_2156
南家のラムステーキをそのままエゾシカにスライドさせて想像した。

エゾシカにあうように私は野菜カリー(寄せ豆腐入り)をオーダーしてやって来るのを待つ。

「お待たせしました」で現れたのが,
1491285513013
ダーリン&私「???。肉は???」
そして壁のPOPを改めて見ると「エゾシカカレートッピング300円」!!
カレートッピングかぁぁぁ。
でも,カレー屋でカレートッピングってかなりトリッキーなんじゃ?

それでも五〇堂のカレーは美味しい。
美味しくてご飯なしでスープだけをたいらげちゃった。
そうなると,エゾシカカレーがありがたい。ご飯も完食。

なんかまたいろんなところに行きたくなってきた~。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

keroyon

トッピングの名称がなんとも北海道らしいですね!
スープカレー、いつもおいしそうです(^^)
by keroyon (2017-04-06 06:14) 

liang

カレートッピング?そんなんアリ?
おいしかったんならいいですねー。
スープカレー食べたーい♪
by liang (2017-04-06 06:45) 

よーちゃん

五〇堂って、伏せ字でなく、ごまるどうなんですね(^_^;)
スープカレー、最近食べてないので
ぼつぼつ禁断症状が出そうです。
by よーちゃん (2017-04-07 06:30) 

ポッポ

keroyonさん,五〇堂のカレーはルータイプのカレーとスープカレーの2タイプがあるんですがいつもスープカレーを注文するので,今回はトッピングでどっちも食べられてお得でした。

liangさん,結果的にはルーとスープカレーの両方食べられてお得でした。夏道になって遠出できるようになりました。今年もいろいろ行っちゃいますよー―。

よーちゃんさん,「五〇堂」が正式名称らしいです。看板が横書きなのに右から書かれていて「ーリカ」となっているのも面白いです。
聖地(?)で堪能してくださいませーー。
by ポッポ (2017-04-10 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。