SSブログ

忘年会 第2弾 [グルメ]

忘年会の第2弾は,高校の全体同窓会の幹事いらい定期的に飲み会をしている同級生と。

道マラのあとに縮小メンバーで集まったので3ヵ月ぶり。
場所のピッツェリア ダルセーニョ ドゥエは1年ぶり。

飲み放題付きのコースは5400円と,やや値段お高め&かなりボリュームお高め。
1年前のとき最後は少し持て余し気味だったので,単品&ドリンク飲み放題ということはできるのかと相談したところ,それは無理なようで。
1年前に参加できなかったメンバーがコースを食べてみたいとアツく要望を出してくれたので,1年ぶりにコース料理を堪能した。

DSC_0415
1年お疲れ様~。
スパークリングワイン,カシスオレンジ,ノンアルビール...。
仲間のうち一人は10日ほど前に血糖値コントロール入院から退院したばかりで,もう一人は2日前に人間ドックで胃カメラやったばかりで。
「お前は走ってるから健康だろう」なんて言われたけど,私も最近膝が痛くて走れていない...。

DSC_0417DSC_0418
DSC_0419DSC_0420
DSC_0421DSC_0422
最初に出てきた前菜・生ハム・ピッツァ・パーネ(素ピザ)が美味しくて,これだけでゆっくりまったり語り合える~というところで,料理がどんどん出てくるので忙しい。
ピザはナポリの世界大会で第3位になったというピザ職人さんが焼いてくれる。
ふわっ,もちっ,かりっで美味しいのぉ。
2枚目のトリュフオイルのが絶品だったな。
この他にメインのステーキとデザートのパンナコッタがあったんだけど,撮るの忘れた。

午後7時から始まった会は2時間の飲み放題が終わっても続き,退店は午後11時ぐらいだったような? いやー。よく喋ったわ。
しっかりと地下鉄で帰れたのも良かった。

楽しかったな。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

よーちゃん

4時間もおしゃべりできるのが、素晴らしい!(^_^;)
by よーちゃん (2017-12-21 07:53) 

ポッポ

なにを喋ったんだか覚えていないんですけどね(笑)
by ポッポ (2017-12-24 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会 第1弾忘年会 第3弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。