SSブログ

忘年会 第3弾 [グルメ]

第3弾は女子!?会ですよ。奥さん。

DSC_0424
それも,バーンと道庁赤レンガが眼前に広がる素晴らしいロケーション。
そう。ここはイル・チェントロ ひらまつ@赤レンガテラス。
イル・チェントロってなんだ?と思ったら il centro(=center)という意味で,ここから「ひらまつのイタリア料理を発信・広めていきたいという願いが込められている※」そうです。
(※http://zexy.net/wedding/c_7770072170/blog/article/645731.htmlから一部引用)

イタリアンだから少しリーズナブル?と思いきや,さすがひらまつ。ランチコースは3000円~ながらプラスでもちろん消費税8%&サービス料10%。なによりドリンクが高い~。
ワイン1杯でちょっとした贅沢ランチが食べられるという価格。
でもね,せっかくのランチコースを水でいただくというのは味気ないので,ワインを注文しました。

DSC_0425
アミューズ3種。
カプレーゼは好きで家でも食べるけど,こういう風にプチトマトにピンチョス(決して爪楊枝ではない)を刺すと可愛いねぇ。

DSC_0427DSC_0428
前菜はお野菜。ごぼう,いも,ビーツ等見慣れた野菜なのにすごく美味しいのねぇ。
そしてパスタ。美味しい。

DSC_0429DSC_0431
メインは,牛のほほ肉。
そしてデザートが絶品!

DSC_0432
〆のコーヒーと焼き菓子。コーヒーがちゃんと美味しいのがまた良い。

食事の途中には,各テーブルをまわるチーズワゴンがゴロゴロとやってきて,いかがですか?と勧めてくれたけど(もちろん別料金よ),お腹いっぱいだったので見送り。
他のテーブルの方々もチーズは見送っていたなぁ。
他のテーブルと言えば,赤レンガ側にはずらーっと10かそれ以上のテーブルが並んでいるのですが,全員女性! すごいね~。きっとランチは女子会が,ディナーはカップルが多いと思われるので,女性客率はものすごく高いんだろうなぁ。

忘年会第2弾のピザなイタリアンも良かったけど,たまにはこういうゴージャスイタリアンも良いですなぁ。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

よーちゃん

おお!なんか高級な感じ!
さすがのセレブ女子会ですなー(^_^)
窓からの景色もばっちり!
by よーちゃん (2017-12-25 07:55) 

ポッポ

赤レンガは夜になるとライトアップされるので,ディナーにも行ってみたいです。景色って重要ですね~。
by ポッポ (2017-12-29 14:44) 

liang

ランチでたまのぜいたく、いいですよね~
(「夜ならこの値段、普通だし」と自分に言い聞かせます)
赤れんがテラスはおしゃれスポットなんですね~
こないだテレビの「ケンミンショー」で札幌〆パフェを紹介しててご当地ゲストのスケートの人がペンギン堂を推しててまたまた行きたくなっちゃいました。
by liang (2017-12-31 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会 第2弾暖冬?それとも厳冬? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。