SSブログ

かかとのガサガサ [美容]

寒くなってからの悩みにはいろいろありますが,お肌の悩みは曲がり角を何度も曲がって迷宮入りのアラフィフには深刻です。

唇のカサつき,顔のカサつき・赤み,体のかゆみ,膝下の粉ふき...いろいろあるけど,私にとってかかとのガサガサが一番深刻。ちょっと放っておくとパックリいっちゃうんだもん。

良いクリームないかな~とドラッグストアの乾燥ケアコーナーの棚を眺めていたら,「どんなお悩みですか?」と声をかけられた。
かかとのカサカサの状態をいうと,まずは角質を取った方が良いとのアドバイスをいただいた。
ヤスリとか紹介されるのかな,ヤスリはいやだなと聞いていると,

DSC_0437
これを紹介された。
角質が厚い状態でクリームを塗っても角質が邪魔をして成分が浸透しないので,ピーリングジェルで角質を取った方が良いのだそうだ。

顔のピーリングジェルはずいぶん前に使ったことがある。
けど,使い方が良くなかったのか顔がヒリヒリしたし,ボロボロ出てくるのは垢ではなくてクリームに入っているポリマーだと聞いたのでやめた。
なのでピーリングジェルの類はあまり信用していないんだけど,顔に塗るのは抵抗があるが踵なら良いか。と,お久しぶりに購入してみた。

さっそく試してみると,すごい。
ごっそりと角質取れた。あまりに取れてヒリヒリするくらい。
むき身(?)の踵にたっぷりクリームを塗って踵ソックスを履いて寝たら,しっとりとした踵の出来上がり。
久しぶりに柔らかい踵にお目にかかれて感激した。

お店のお姉さんは「週1くらいで使ってみてください」と教えてくれたけど,私は月イチで使っております。それくらいが丁度良いみたい。

これで裸足になっても恥ずかしくないわっ。
(ヨガとかストレッチのとき恥ずかしかった)


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

よーちゃん

なるほど、まず角質をとらないと、薬が届かないのね。
なんか納得です。
そしてちゃんと治ったんで、拍手ーっ(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-01-11 10:39) 

liang

へーー、買ってみようかな?
気になるところが改善されると
ひとりでニンマリしちゃいますよね♪
by liang (2018-01-12 00:56) 

ポッポ

よーちゃんさん,治ったら角質が薄くなるんじゃなくて,角質を取るから治るんですね~。目からうろこでした。

liangさんの踵はいかがですか?
マニキュアがうまく塗れた時とか,前髪が決まった時とか,お肌が柔らかい時とか,ニンマーリしますよね。
by ポッポ (2018-01-13 16:55) 

ぼんぼちぼちぼち

よい結果が得られてよかったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-14 20:19) 

ポッポ

ぽんぽちぽちぽちさん,ひどくなると痛いのでその前に食い止めるのが重要ですね。
by ポッポ (2018-01-22 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年会ランチ♪燻製好き~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。