SSブログ

2018年1月の月間走行距離 [ジョギング]

はやいですねぇ。
もう1月が終わりました。

ScreenHunter_64 Jan. 31 20.22

1月の走行距離は83キロ。
100キロ突破を目指していたけど,届かず。
ただ,この記録は2014年以降ででもっともよく走っているのであります。

1度も8キロを下回らなかったのが嬉しいな。
8キロを下回るときは,走り出しのときにふくらはぎがはって痛くて足が動かなくて,早歩きで足をならしてから少しずつジョグに移行するというパターンになってしまう。
けど,今月は足のハリは感じても我慢してやり過ごせばなんとかなるくらい。
毎晩続けているゴキブリ体操のおかげかな。

前までスマホのタイマー機能で3分間計ってゴキブリ体操をしていたら,時間の経過がとっても長く感じて続かなかった。
が,4分くらいの音楽をかけてやるとけっこう楽しくできる。
以前の3分より長いのに長さを感じない。良いです。

さーて。2月からぼちぼちフルマラソンの申し込みが始まるので,気分を上げて頑張りまーす。


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

よーちゃん

私の1月は183kmでした。
去年まで200にこだわってたんですが、
とりあえず1年続けられたんで今年は緩めます(^_^;)
走る時はいつもiPod shuffleで好きな音楽聴いてます。
たまに充電切れの時は、時間たつのが長くて辛いですわー。
by よーちゃん (2018-02-01 07:49) 

liang

ゴキブリ体操で3分はつらそう!
でも私もやってみようかな?!
こっちはちょっとの雪でも大騒ぎですが
札幌のヒトから見たらちゃんちゃらおかしい?!
by liang (2018-02-02 17:58) 

ポッポ

よーちゃんさん,ひー。私のプラス100キロですかぁ。すごいー。
好きなアルバムならば,この曲は山場とか,あともうちょっととか分かっていいですね。

liangさん,座り仕事の方にはゴキブリ良いですよ。ほんとは1日に何回もやるのが良いのだそうですが,寝る前の1回でも十分効果がわかります。
いやいや。こちらは真夏日が数日続いただけでヘトヘトになりますからね~。
by ポッポ (2018-02-02 18:22) 

sally

ゴキブリ体操、やってみます。
by sally (2018-02-05 14:33) 

ポッポ

ゴキブリ体操おススメですよ~。
by ポッポ (2018-02-14 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。