SSブログ

食べ歩きの季節到来♪ [スープカレー]

春になってやっと車の運転ができるようになりました。
例年は2月下旬が運転初め(?)なんだけど,今年は2月末にドカ雪が降ったり体調を崩したりで,出足が遅れて3月中旬にやっと今年初乗り。
そうなると外食の機会がうーーんと増えます。

DSC_0730
久し振りのマジスパ。
大好きな牡蠣カレーよ。

DSC_0748
もっと久し振りなのが五○堂。
牛スネ肉が美味しいよ。

DSC_0778
パンチ。
私たちは冬の間も何度か行ったけど,自転車乗りのお客さんが増えたらしくトンタン(豚肉の短ドリー)が売り切れだった。
冬に外食が遠のくは私たちに限ったことではないのね~。

DSC_0784DSC_0785
新規開拓のSAMA n26。
SAMAは札幌に何店舗かあって円山鳥居に近い店舗にはずいぶん前に行ったことがある。
今回は冬に開店した古民家改装のカフェ風の店舗に行ってみた。
2ヵ月毎に通っている眼科の待合室でタウン誌を読んで仕入れた情報よ。

「鴨肉」メニューに心惹かれ,今となっては幻のメニューとなってしまったpicanteの鴨肉カレーをイメージして注文したら,鴨肉ベーコンでやんの(>ω<)。
それも,冷たい鴨肉ベーコンをそのまま載せてるからスープ全体がぬるく,トッピングのチーズも融けずに原型をとどめていて残念だった。
店舗横に無料駐車場あるしお店の雰囲気も好みなんだけど,2人で2800円という価格も高いなーという印象でポイントカードもらったけど,ローテーション入りはないかなぁ。

外出の機会が増えたのでスープカレー以外も。
DSC_0751DSC_0749
カフェ飯@倉式珈琲店
ローストビーフサンドなるものを初めて食べた。美味しいねぇ。
人気店でテーブルに案内されるまでけっこう待ったよ。

DSC_0774DSC_0775
これは喜茂別の郷の駅で食べた肉そば。
所用でニセコに行ったのだけど,行きは毛無峠・帰りは中山峠を通ったため往復に時間がかかった。
ニセコではニセコ駅横のお店でカレーを食べたかったのだけど,休業日。
その場で検索して,ニセコのお蕎麦屋さんに向かったら,売り切れ終了。
そうこうしているうちにお昼時間を逃してしまってしょうがなく入ったのでした。
食堂ホールはすでに閉鎖されていて,カウンター前のテーブルで食べるのが物悲しかった。

DSC_0777
きのとやで友人とお茶をしたりもしたよ。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

liang

ひゃーおいしそう♪
五○堂また行きたいなー。きのとやカフェもーー
こないだ銀座でドミニカっていうスープカレーやさんに行きました。
by liang (2018-04-03 22:36) 

よーちゃん

ほんまやー!
一気に外食ネタ記事出てるしー(^_^;)
美味しいスープカレーが食べたいですっ!!
by よーちゃん (2018-04-04 08:46) 

ポッポ

liangさん,あっさり系からこってり系までいろんなスープカレーを堪能してください。
札幌にもドミニカありますよ。姉妹店なのかな?
まだ行ったことないので行ってみます!

よーちゃんさん,情報番組で東京・横浜の美味しいカレーを見ますが,スープカレーはまた別物ですよね~。札幌出張ないですか?
by ポッポ (2018-04-09 13:26) 

liang

ドミニカ、本店は札幌みたいです~
by liang (2018-04-15 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。