SSブログ

KITAKARO L に行ってきました。 [グルメ]

DSC_0800

土曜日に飲み会参加のために地下鉄に乗ったところ「4月7日KITAKARO Lオープン」の中吊り広告を発見。翌日曜日に,中央区に行く用事があったので寄ってみた。

ダーリンも私も北菓楼の「ピスコット」が大好き。
朝「今日のおやつにピスコットを食べたい!」と思い立ち,これまで北菓楼は札幌では百貨店にしかなかったので購入のためには百貨店の駐車場にならばなければならなかったのだけど,中心部からちょっと離れた路面店ならばそういうストレスはないかと期待した。

が,到着してみると店舗前の駐車場スペースに「オープン時の混雑緩和のため駐車場を閉鎖しております」の看板をもったおじさんが。えーーー。
だから路駐が異常に多いのね。
なんか対応が本末転倒というか。
ちょっと気持ちが萎えてしまったけど,ピスコット食べたい!!の一念で買い物を敢行。

ついでにオープン記念の福袋(税込3000円)を買った。
DSC_0802DSC_0806

オープンから2日目で,先着順に無料配布された紅白マカロンは終了していたというのに,福袋は山積みされていたのであんまりお得じゃないのかなぁ。

北菓楼のHPに書いてある価格で福袋の中身を算出してみると,
ScreenHunter_67 Apr. 09 13.28
1300円と風呂敷がお得という計算でした。
まあまあですかね。

もちろんピスコットも購入。
DSC_0807

美味しいのよ~。
皮がもっちもちでほんのりチーズ風味&ほどよいしょっぱさで中のクリームと絶妙にマッチするのよ~。
砂川のハイウェイオアシスで初めて食べて大好きになって,ダーリンにおススメしたらダーリンも大好きになった。

生ものなのでお土産にできないので,食べにきてちょーー。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

liang

前にいただいたバウムクーヘンおいしかったなー。
ビスコットってどんなんだか想像がつくようでつきません。
今度行ったら食べてみたいです~
by liang (2018-04-15 14:21) 

ポッポ

liangさん,砂川のハイウェイオアシス休憩のときに召し上がらなかったのですね。
私は○のとやのチーズタルトより好きです。
今度ご案内しますね!
by ポッポ (2018-04-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べ歩きの季節到来♪女子飲み会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。