SSブログ

いただきもの [暮らし]

①倶知安のかたからアスパラガスを頂きました。
DSC_0870

このアスパラガスが我が家にやってくるまでには紆余曲折がありまして。
一時は手に入らないのか...とシュンとしましたが,なんとかゲット。

新鮮なうちに食べました。
DSC_0872
アスパラはバターで炒めて塩コショウで味付けして食べるのも美味しいし,天ぷらも美味しいけれど,茹でてマヨネーズつけて食べるのが一番美味しい。なによりたくさん食べられる。

②中国人の友人から茶葉を頂きました。
DSC_0875
ダーリンがダイエットで奮闘しているのを知っているので,ダーリンさんにどうぞとのこと。
この友人は住環境の悪化を理由に上海から札幌へ居住を移しただけあって,「台湾のお茶だから良いお茶だよ」との言い様。

そう言えば,これまでも複数回お茶をもらったけど全部台湾のお茶だったなぁ。

「期せずして」のいただき物は嬉しいですね。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

liang

アスパラ~~いいなあ。
何年かごとに北海道の親戚が送ってくれるのですが
もうぜんっぜん味が違いますよねえ。
中国茶、、私も台湾のしか飲みません。
ふつうのお茶に飽きたらミルクティーにしてもいいですよ。あっ、ダイエットにはならないか。。
by liang (2018-05-16 17:32) 

よーちゃん

ダイエットに奮闘中のダーリンさん、
走ればすぐに痩せますって!
ポッポさんも誘っていっぱい走りましょ(^_^)
by よーちゃん (2018-05-16 21:07) 

ポッポ

liangさん,アスパラ美味しいですよね~。
しかし,高い!
自分では数本単位でした買えないので,こんなにいっぱいあると心豊かになります。
ミルクティーにもできるんですね!お察しの通りダーリンは禁ミルクしていますので,私が飲みます。

よーちゃんさん,ダーリンも走ってますよー。今月は200キロ超えそうです。なんか走りも軽くなってきたようです。
私は痩せないんです...。
by ポッポ (2018-05-17 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外食あれこれ花の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。