SSブログ

24(ニーヨン)はしご酒♪ [グルメ]

朋あり遠方より来る、また楽しからずや~。

いつも慌ただしく帰ってしまう友人が,今回はちょっとゆったり目の3泊4日の日程でやってきた。嬉しくていろいろ連れまわしてしまった。

①一緒にエステ
翌日に行く温泉でエステを...と画策していたけど,温泉のエステは高い。
そして施術力も未知数...。でも「温泉でエステ」ってのは格別だけどね。
そこで私が行っているエステに一緒に行った。

顔と身体をじっくり3時間。気持ちいい。

②イタリアン
エステ後でちょっと肌がもちついている(当社比 ´艸`)とは言え,アラフィフ女2人がどスッピンでご来店。うひひ。でもいいの。ここは24なんだもん。

 
飛ばし気味の私は,ボトルで微発泡白ワインをオーダー。
微発泡美味しい!しゅわしゅわ~と喉を潤してくれる。

 

コチのカルパッチョとトリッパのトマト煮込み。
あう~。美味しい。

「追加注文なら肉料理の提供にお時間を頂くことになります」ってことで,最初のオーダーで豚肉料理までを注文したところ,お肉料理の前にピザかパスタは如何ですか?と。

ピザとかパスタって〆の飯と思っていたのだけど,イタリアンの場合は肉料理の前に提供するのだそう。
あぁそう言えばこの前のランチでイタリアンコースを注文したときも,前菜の次くらいにパスタが出てきて,え?もう終わり??って思ったら次にメインが出てきたんだった。
その時もネットで「フレンチと違ってイタリアンのコースは品数が少ないのでメインの前にパスタやピザが提供される」という解説を読んだんだった。
すっかり忘れてる。〆の飯信仰根強し。


で,おつまみに最適です♪ってニッコリすすめられたアンチョビピザ。ほんとにおつまみに最適で美味しかった。

メインのときに赤ワインを1杯ずつ追加注文して,とても良い心持となりました。

③和居酒屋 


お通し。
これ全部?と思ったら,一皿ずつお選びくださいって。そりゃそうね。
さっぱりと酢のものをもらった。

 
海老と蛸のお刺身。アスパラガス。
海老が甘くて美味しい。美味しくてビックリしていたらそれもそのはずこちらのお店は増毛ゆらいのお店らしい。増毛。甘エビの町。

④牡蠣の店
すっかり勢いづいてもう一軒! 

蒸し牡蠣と焼き牡蠣。焼き牡蠣は大将が2個おまけしてくれた。
うまい。ツルリと行く。

 
ゆでピーナッツ。好き。

24イイね!
〆のパフェがあればもっと良いけど,〆のパフェなんて洒落たもん24には向かないのだ。
パフェ食う元気あったら酒を飲め。なんつって。

24ではしご酒なんて10数年ぶり。
そういえば,十数年前にはしご酒の〆に入った喫茶店はもうないような。
町の変化は早いなぁ。

-----------------------
いつものようにWindows Live Writerでブログを書きアルバムから画像をはり付けたところ,なぜか「画像がサポートされていません」という注意が出て投稿できず。
しょうがないのでURLで画像を挿入したら投稿できた。このやり方すごく面倒。
どうしちゃったの~。困る――。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

よーちゃん

えっ?!
このやり方、私の見てるiPhoneからは
画像が表示されてませんよー!

文からすると美味そうな写真のはずやから
余計にくやしいですー(^_^;)
by よーちゃん (2018-06-28 08:55) 

ポッポ

よーちゃんさん,ダーリンに確認してもらいましたらやっぱり画像出ないとのことで...。
私しか見えてないんですね。
なんとか画像アップロードできるようにやってみます!
by ポッポ (2018-06-28 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。