SSブログ

問題解決。した? [分類なし]

いやー。苦労した。
画像がアップロードされない問題。
ソネブロからログアウトした状態で前記事が画像付きで表示されたので,もう解決したと信じたい。

前々記事の最後に書いたように,Windows Live Writerを使って記事投稿していたわけですが,突如画像がアップロードできない状態になってしまった。
試しにテキストだけで投稿してみたところ,できる。うーむ。

時同じくしてソネブロがhttpsになったので,これが悪さしてる!?としばらく様子見。
しかし数日おいても改善されず。

いろいろ検索しまくったけどわからず。
そんだ!こんなときは一度アンインストールして再インストールしよう!
ということで,Windows Live Writerをアンインストール。そして再インストールしようとすると...。ややっ。すでにサポートが終了していてインストールしようにもできない。
しょうがないので後継の(?)Open Live Writerをインストール。
再投稿。できず。orz
状況はまったく一緒。なんのためにWindows Live Writerをアンインストールしたんじゃーーー。

突然,ソネブロとLive Writerの相性が悪くなったのかしらん。そんなことあるのかしらん。

悩みに悩んでソネブロの管理ページをクリックしまくったところ,
記事管理⇒ファイル管理をよく見ると,「使用領域:1000MB / 1000MB」。
ひょっとしてこれ??
使用領域を追加(だったかな?)をクリックすると,自由記述の「使用領域追加の目的」なるものが出てきたので,助成金の増額をお願いするかのような泣きの陳情文句を書き連ねて送信したところ,「使用領域:1000MB / 1100MB」になった。
疑心暗鬼でOpen Live Writerの下書きに保存していた「24(ニーヨン)はしご酒♪」を投稿したところ,できたっぽい??
これだったのか?? ファイルがいっぱいいっぱいだったからなのか?
100MB増量されたけど,今後はどうなるんだ?
泣きの陳情でまた100MB増量されるのか?
それとも泣きは1度だけか?
月額280円の有料プランにしなきゃいけないのか?

まだ模索状態ですが,一応ホッ。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

よーちゃん

あ!そういうことでしたか。
実は私、有料プランなんで画像もどんどんあげます。
でも有料プランでも今回のような、文章で理由書いて
申請するパターンが、一定容量ごとにきます。
なんじゃこれ?!と思ったけど、いつも事務的に
「ブログに画像をアップするため」という
理由になってないような理由を書いて送信。
毎回それなんで、形式的手続きっぽいのでは???
by よーちゃん (2018-06-30 08:22) 

liang

なるほどー。
私ももう少しで1000MBになりそう。
どうなるのかなーと思っていたのですが、、
どうなるんでしょうね…。。。
解決したようなしてないような?
by liang (2018-07-01 06:40) 

ポッポ

よーちゃんさんはすでに有料プランでしたか。
有料プランなら申請のうざさから解放されるのかと思ってましたが,有料でもやるんですね。
無料プランの追加申請は何回出来るんでしょうか。次からは有料へと誘導されるんでしょうかね。
少し無料で粘ってみます。

liangさん,使用領域追加の申請をすればひとまず解決ですけど,今後もずっと続くんですね。
これもソネブロの機能と思って形式的にやっていきます。
by ポッポ (2018-07-01 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。