SSブログ

ニセコで一泊温泉旅行♪ [温泉]

24で3軒はしご酒した翌日,ニセコに一泊旅行に出掛けました。
ゆっくりとお昼近くに出発。
ニセコへの王道ルートとも言える中山峠経由です。

中山峠を越えて喜茂別の「郷の駅ホッときもべつ」をスルーして「道の駅230ルスツ」で休憩。友人のお土産物探しもかねて立ち寄ったつもりが,けっこうお腹が空いていたのでここで食べちゃおう!とレストランにずんずん行くも「やや満席」状態。
せっかくここまで来て喧騒の中でランチというのもなんだかなーと思い,空きっ腹をかかえて次へ。

お土産物探索を兼ねて次の道の駅へ。
DSC_0973
真狩の道の駅。

足寄の道の駅では千春の唄がエンドレスで流れていたからあそこよりはマシか。
にしても~。道南にある「横綱のさとふくしま」は出身の力士を讃えまくっていたし,道の駅って郷土のスターにちなむものなんですかねぇ。
こちらの道の駅のレストランもイマイチ,イマニ...だったので,次へ。

DSC_0974DSC_0975
DSC_0977DSC_0978
やって来ました。ニセコ。
ニセコ駅内のカレー好き。

DSC_0980
ハンバーグカレーを注文。もうちょっとスパイシーでも良いかなと思ったけど,なにせこの添え物ののようなサラダの野菜が美味しい。そして無料でサーブされる水が美味しい。
こんな美味しい野菜と水に接すると,ニセコも良いなぁ...と思うけど,冬の豪雪を思うと移住へのハードルは高いわ。

腹もふくれたので,午後3時のチェックイン時間前ではあったけどお宿へ。
DSC_0993DSC_0982
お部屋に通してくれました。

温泉に宿泊するのはすごく久しぶり。
毎年5月の洞爺湖マラソン時に洞爺湖温泉に2泊するのが恒例だったけど,今年はダーリンがDNSだったため私一人が日帰りで参加したし。
温泉イイね!
到着早々長湯をしたら,夕食前にホテルのフィットネスジムでひとっ走りしようとウェア&シューズを荷物に忍ばせていたのに全くそんな気がおきず,部屋に戻ってベッドでゴロゴロして夕食の時間を待った。

DSC_0985DSC_0986DSC_0988DSC_0989
夕食は「和洋折衷ハーフビュッフェ」ですと。
ゆったり旅館食を期待していたのでちょっとガッカリ。
ガッカリだけど,やっぱり野菜が美味しくてすこし気分が良くなった。

食後に再び温泉に入り,翌朝も男女入れ替わった風呂に入って温泉堪能。
ただ,温泉に入り過ぎたのか体があつくて寝付けなかった。おかげで真夜中のW杯「日本vs.セネガル」戦を見ることができた。

帰りは,小樽経由。
小樽駅前で友人とお別れ。
まだ朝10時だったので,30分ほどスーパーで買い物をして時間をつぶし,美園へ。
DSC_0996DSC_0994

早すぎたのか,「アイスクリームならすぐに提供できるんですが,クリームがまだ融けてなくて...」とのことでしたが,絶対絶対パフェが食べたかったので待ちました。
そのかいあって,いつも通りのとても美味しく,そしてオマケしていただいていつも以上のジャンボパフェを堪能しました。

DSC_0999
デザートと順番が逆になってしまったけど,家に戻って小樽のスーパーで買った寿司を食す。
うん。美味い。
小樽は札幌よりも物価が安くて住みよい街。
だけどやっぱり移住にはハードルが高いなぁ。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

よーちゃん

どのお料理もきっと美味しいんでしょうねー!
夏場だけ、こういうとこに住むのが理想です。
そして冬は沖縄とかー(^_^)
by よーちゃん (2018-06-30 08:27) 

liang

野菜がおいしいと、いろいろ許せちゃいますよね。
ステキなホテル~♪ 温泉いいですねー。
そしてパフェ! お寿司!!
また北海道に行きたくなっちゃいました。
by liang (2018-07-01 06:36) 

ポッポ

よーちゃんさん,野菜が美味しいのであまり手を加えていないサラダが一番美味しかったりして。
良いですね~。夏は北海道・冬は沖縄。憧れです。
よーちゃんさんと沖縄,似合いますね。三線ポロリンですぐに馴染みそうです。

liangさん,野菜ってポイント高いですね。たくさん食べても罪悪感がないのが良いです。
小樽もいいですよ。近場で旅行気分が味わえるんです。パック寿司はliangさんの函館の記事を思い出して購入しました。
by ポッポ (2018-07-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。