SSブログ

DEMIO走行距離88,000キロ [ドライブ]

DSC_1028
DEMIOの走行距離が88,000キロを突破。
2009年7月に購入したので10年目に突入したのね。

これまでの歩みを見てみると,
2009年7月:購入
2014年5月:50,000キロ突破(※2013年に関しては1年間走行なし)
2016年3月:66,666キロ記録
2018年7月:88,000キロ(←イマココ)

走行距離が経年鈍化してますね。
購入当初は嬉しくていろいろドライブに出かけるけど,だんだんと億劫になるというか,出不精になるというか。
納車のときは,翌日ドライブ⇒2日間で1,000キロ突破。だった。この情熱って新車ならではだなぁ。走り過ぎだけど,久しぶりに当時のブログ記事を読んだらドライブに行きたくなってきた~。

最近はディーラーに行くたびに買換えをすすめられる。
あまりにも言われるので,いくらで下取りしてくれるのかをややキレ気味で尋ねたところ,「こういうコンパクトカーはほとんど価格がつかない」ですって。
それはそうかもしれないけど,私にとってはまだまだ効用があるんだから乗るもんね。
プロから見ればへたっていてもまったく不満ないんだもん。

まずは10万キロ。
この感じなら2年後の車検のときあたりに到達しているかな。
2年後の私に買換えの余裕があるかな。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

liang

我が家はホントにちょい乗りなので
走行距離は伸びません。。
札幌だとちょっと遠出すると気分よさそうですもんね。
またいつかドライブ連れてってください~~♪
by liang (2018-07-19 13:53) 

ポッポ

liangさん,いつでもいらしてください。
前回は小樽止まりでしたもんね。
(前回と言ってももうずいぶん前ですね。)
美瑛・富良野・帯広ラインの実現楽しみにしていますよ~。
by ポッポ (2018-07-21 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新規開拓と思いきやシューズ購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。