SSブログ

シューズ購入 [ジョギング]

へなちょこランナーにとっても足は命!
シューズのゴムがへたってはサポート力は落ちるので,一年に一回シューズを新調します。

いつもは,シーズン最初の豊平川ハーフ参加のときにもらう割引クーポンでシューズを新調し,洞爺湖マラソン・札幌30Kと履きならして,道マラに挑戦。
が,今年はいろいろあって購入機会を逸し,気が付けば道マラは1ヵ月後。
シューズのへたりが気になっていたのでついに購入しました。

DSC_1035
へへー。
HOKA ONEONE CLIFTON5を購入しました。
バンビロの私はwideタイプ。

liangさんのレポを読んで以来すごく気になっていたけど,ウルトラのような長距離を走るわけじゃないのに「走るドーピング」と言われているらしいシューズをはいて大丈夫なのかなー。かえってダメなんじゃないかなーなんて迷った。
実際に手に取って見てみよう!と売り場に行って手にしたところ「か,か,軽い!!」。

売り場の兄さん曰く「ア〇ックスやミ〇ノのシューズはパネル(シューズの骨格?)で支えてサポートしますが,このシューズはゴムがサポートするんです。全然違いますよ。」
なんかわかるようなわかんないような...だけど,その兄さん自身も私と同じくウェーブライダーからHOKAに乗り換えたとのことで,私も乗り換えてみるか!
ダーリンも一緒にHOKAに乗り換えました。

履いてみての第一印象の「軽い!」に間違いはなかったようで,
DSC_1039DSC_1040
HOKAが225グラムなのにたいして,ウェーブライダーは240グラム。
たった15グラムの違いだけど,わかるもんですね~。

本日さっそくフィットネスジムで試走。
なんかフワッフワしてる。
明らかにこれまでのシューズとは違う。
シューズが変わると気分も変わる。
道マラまであと1ヵ月。履きこなせるよう頑張ります。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

liang

見た目と違って軽いですよねー。
ちょっと前のめりになるので「足首ひねらないよう気をつけて」と
整体の先生が言ってました。
1か月あれば、いい感じに履きならせそう!
by liang (2018-07-22 04:43) 

ポッポ

liangさん,「つま先にかけてのカーブが他社のものよりもきついので前傾姿勢がとりやすい」との説明をうけましたが,逆に言うと前のめりになりやすいですね。慣れるまでは走る姿勢に気を付けます!
by ポッポ (2018-07-22 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DEMIO走行距離88,000キロ久し振りの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。