SSブログ

初めてのむじゃき@実演販売 [買い物]

プレミアムフライデー♪

4月からの仕事も本日で一段落。
まさにプレミアムな気分のフライデーです。

お昼で仕事が終わり,いつもならダーリンとランチ。
が,今日は一人ぼっちのランチ。

買い物があってデパートに行くので,デパートで食べようかな?
とも思ったけど,その前にやるべきことがあるので腹ごしらえを先にしようと,「なごやか庭(回転寿司)」へ。
*なごやか庭は,「こぼれいくら」で有名。いくらの注文をすると希望すれば太鼓でドドン!「注文いただきました~」と賑やかにしてくれる回転寿司。

一人で回転寿司は初めて。
いつも混んでいる「なごやか庭」だけど,店内はランチ客がはけた後だったのかカウンターは空いていてすぐに通してもらえた。

4皿(えんがわの軍艦巻き,納豆巻き,活さんま,石狩産活〆ヒラメ)8貫で大満足。

用事を済ませ,大丸札幌店へ。

枕を買った。
現在,大丸ではポイントアップキャンペーン中で,通常よりも割引率がアップとなる。
この機会に枕を念願の枕を買ってしまおう。

今まで使っていた枕は,もう30年は使ってるんじゃなかろうか。
中の羽毛がへたってしまって反発力がいっさいなく,首コリがひどい。
朝起きたときにすでに首コリ状態。

ダーリンがテン〇ュール愛用者で私におススメしてくれたので,買う気満々で大丸の寝具売り場に行くと,ややっ。ない。
尋ねると丸井今井に移ったという。
かつてテン〇ュール売り場だったところは真央ちゃんでおなじみの寝具になっていた。

いろいろ枕をアドバイスしてくれるというので,いろいろな材質を試した。
一番しっくりしたエラスティックパイプの枕を購入。
楽しみだ。

そして,大丸では全国うまいもの市開催中。
DSC_1050
わ~い。
並んで買ったよ。

DSC_1052
シロクマって練乳をがーっとかけるんですね。
紅さつまのお菓子がトッピングされていたり,これ食べると鹿児島旅行気分になる。
ボリューム多いのにかき氷なので腹にこたえることなく,練乳がかかっている表面は甘いけど中のかかっていない部分と混ぜ合わせるとちょうど良い感じになって最後まで美味しかった。

ずーっと食べたかったシロクマ食べれて嬉しい。
全国うまいもの市ってすごいね~。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

liang

お、むじゃき♪ 
そう練乳が足らないときあるのよね。。
ちなみに鹿児島のデパートは毎年、
「北海道物産展」売り上げ全国1位なんですと!
地元の友人に「夫が北海道出身」というと
こっち(関東)の3倍ぐらいうらやましがられます。
by liang (2018-07-28 17:36) 

ポッポ

liangさん,札幌では「九州物産展」が人気ですよ。お互いに惹かれ合ってるんですね。
そしてシロクマは全国区の人気ですね。
あぁ。鹿児島マラソンも走ってみたい。けど香港マラソンの2週間後って予定つまりすぎぃ。
by ポッポ (2018-07-29 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。