SSブログ

久し振りのモエレランとマジスパ [ジョギング]

7月28日土曜日Sun 最高気温28度

DSC_1055

北海道マラソン1ヵ月前の30キロ走!@モエレ

そろそろ30キロ走しなきゃ。
ジム走りばかりなので外走りしなきゃ。
暑い日に走って暑熱馴化しなきゃ。
HOKAを外走りで試さなきゃ。

しなきゃしなきゃと思っていても,なきゃなきゃ重い腰を上げることができなかった。
昨日のプレミアムなフライデーで気分が[右斜め上][右斜め上]だったので,このタイミングで走ってこよう。

とは思っても,午前中ぐずぐずと過ごしてモエレ沼到着は午後2時。
好天の土曜日のためいつもの駐車場は満車。臨時駐車場に停めた。

到着時には隊列を組んでタッタッタッと走る集団がいた。
かっちょいい~。

初めてのHOKAでの外走り。
なんかびょーんびょーんと弾む感じ。ドクター中松のビョンビョンシューズ?
慣れるのに時間かかるかも。

1周3.75キロなので,30キロ走のためには8周走らなきゃ。
1周目 余裕。
2周目 余裕。
3周目 まだ余裕。
4周目 どっと疲れが。
5周目 走るか迷った。正直もう走りたくない。だけど,せめて2時間走はしたいと思い,最後の1周と思って走り出す。が,腰から太ももにかけてピリリときて,クラクラしてきたので1キロ程度走ったところで終了した。

というわけで,都合およそ16キロ,時間にして1時間46分くらいで終った。
道マラ完走は険しい。

中途半端に終えてしまったので温泉行ってふひゅーとする気にもなれず,フィットネスジムに行って風呂入った。サウナ練もした。

サッパリしたところでダーリンに連絡を入れるも電話に出ず。既読もつかず。
お互いに入れているアプリで居場所検索するとダーリンはとあるフィットネスジムで走っているもよう。そこへ行って合流した。

ディナーは久しぶりのマジスパ。
DSC_1057
夏限定メニューのキーマチーズ元気カレー。
濃厚です。
夏祭り企画で会計時に店員さんとじゃんけんをして勝ったらプレゼントをもらえる。
勝って,ボールペンとトッピング(100円分)券をもらった。
以前はラッシー無料か割引かだったように思うけど違うかな。

さてさて。
いつ30キロ走リベンジしようかな。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

よーちゃん

暑い中、頑張ってますねー!
あと1カ月なんですね。
by よーちゃん (2018-07-29 11:21) 

liang

最高気温28度は涼しそう、と思ってしまいました。
HOKAは合わないのかな~
何度か走って慣れてくるといいですねー!!

by liang (2018-07-31 22:18) 

ポッポ

よーちゃんさん,暑いといっても28度なのでもう少し頑張りたかったです。
現在1か月をきり,焦ってます。

liangさん,暑いところに比べて10度低いですからね~。
へへ。ゲルカヤノ買ってしまいました。金銭的に苦しいので一年落ちの大特価のやつです。
2足を履き比べていきたいと思います。
by ポッポ (2018-08-02 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。