SSブログ

カフェモンキーバー再訪 [スープカレー]

ひさーしぶりに金曜ランチwithダーリン♪

どこで食べるぅ?とうっきうき。
候補は,
・高層ホテルのイタリアンランチ
・天竺でスープカレー
・カフェモンキーバーでスープカレー
昼の気分で決めようということで,それぞれお仕事。

さて昼。
ダーリンの気分は,カフェモンキーバー。
グッツグツのカレーをもう一度食べたいということで。
前回行ったのは5月25日だったか。もう4ヵ月も経つのね。
はやい。

4ヵ月ぶりに店前に立ったところ,引き戸に合板が張られている。
ややっ。地震で割れたかそれとも地震前日の台風でやられたか。
と,思ってしまったけど前回の記事を見るとその時から合板だった。
人の記憶ってあいまいですなぁ。

今回は,鶏とひよこ豆のカレーをオーダー。
DSC_1200
わ~。ぐっつぐつ。
これが食べたかったのよーーー。
ダーリンは,前回と同じイカスミカレー。これまたぐっつぐつ。

カレーを食べ始めたところで,ジャガイモとパスタのサラダを持ってきてくれた。
前回も思ったけど,なぜ食べ始めてからなのかな。
オーダーから提供までけっこう待たされるので前のほうが良いと思うんだけどなぁ。
このタイミングはお店のこだわりなんだろうか。

ここのカレーはスパイスたっぷりなので好き。
スパイスはそこそこよいお値段なので,お店によってはスパイスをケチってその物足りなさを補うために脂をたっぷり使っているところもある。
そういうところはもう一回食べたい!とはならないですね。
脂を避けるのはお年のせいもあるだろうけど...。

リピートの今回も大満足!
雰囲気も心地よくヘビロテしたいお店ですが,気になるのは私たち以外にお客さんがいなかったことだなぁ。入店したのが午後1時半をまわっていたからかな。

今回注文に迷った「しじみカレー」も「かきカレー」も食べてみたいから近いうちにまた行こうっと。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

よーちゃん

ほんまにグツグツしてるのんが、写真から
伝わってきてますよー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-09-25 08:39) 

ポッポ

よーちゃんさん,グツグツで美味しかったですー。
最後までアツアツで食べられました。
by ポッポ (2018-09-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。