SSブログ

2018年9月の月間走行距離 [フィットネス]

ScreenHunter_90 Sep. 30 19.29
4月から続いた月間100キロ超えが途絶えてしまった。
まーねー。道マラ終わるとこうなりますね。
月イチで通っているエステの担当おねえさんから「足!見事に浮腫んでますよ!」って。
シクシク(T_T)
体重はそれほど増えてないんだけどなー。
走らないと浮腫むんだなぁ。

9月から新しいフィットネスジムに完全移行した。
実は,7月中旬から新・旧フィットネスジムの二股状態でダブルスクーリングならぬダブルジミングだった。ただし,「乗り換え割」ということで7月・8月・9月の3ヵ月は月会費無料。
両ジムのいいとこどりで楽しんでいたけど,これから1本。

旧ジムにすごく不満があったわけではないけれど,
①完全個室シャワー(脱衣からシャワーまで)がない
②サウナおばちゃん多すぎ
③週1の休みに加えて「〇〇につき休業」が頻繁
④〇さこい祭に力入れ過ぎ
けっこう不満あるな。

新ジムの不満は,
①サウナが高温ドライサウナではなく45度の湿式サウナ
②お風呂が狭い
②月会費がやや高い
くらいかなー。

風呂に関してはこれまでのジムの方が良いのだけど,風呂の良さとサウナおばちゃんの数は正比例の関係にあるので許す。
サウナに入りたかったら日帰り温泉に行けば良いわけだし。

今はまだトレッドミルで走って風呂入って帰るだけなのだけど,スタジオプログラムが面白そうなので出てみたいなー。

これからだらけの季節になっていくけど,浮腫んでますねーとは言われないように頑張らねば。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

よーちゃん

あら、100行けなかったんですねー。
そりゃ残念!
私は171でした。
ジムとか行かない人なんで、雨が多いと
距離かせぐの大変なんですぅ(^_^;)
by よーちゃん (2018-10-05 08:35) 

ポッポ

よーちゃんさんはすごいですねー。
台風の時期なのに171キロも!
お台場(?)通勤ランが一役買ったんでしょうか。
by ポッポ (2018-10-07 19:32) 

liang

道マラで気持ちが切れちゃうのねー。
サウナの噂話は、関係なくても
聞いててげんなりすることありますね…
でも完全個室シャワーなんてお目にかかったことないなー。(セレブジム??)
by liang (2018-10-08 18:22) 

ポッポ

liangさん,サウナ内の噂話もテレビを見ながらのゴシップ話もげんなりします。私は静かに黙々とサウナトレーニングを積みたいだけなのに...。
「完全個室シャワー」って書き方が悪かったかな。ランピットとかにあるシャワー室にちょこっと脱衣スペースがついているやつです。
by ポッポ (2018-11-03 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久し振りの飲み会洋食屋さん探訪2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。