SSブログ

2018年10月の月間走行距離 [フィットネス]

ScreenHunter_90 Nov. 03 13.06

なっはははー。
毎年10月は前月比そうとう落ち込むんだけど,これはどいひー。

10月中旬がちょっと忙しくて,忙しさが抜けたら走ろうと思っていたのが逆に気力をなくしてさらなる落ち込み。

突如縄跳びにはまる。

縄跳びで膝を痛める。

縄跳びもできず,走ることもできず。

もともとは母のために購入した縄。
あまり運動できないと悩む母に,縄跳びなら手軽で良いんじゃない? 適度に骨に振動を与えられるし〜と言ってポチッた。
手元に届いて,どれどれちょっとやってみようと家の前で飛んでみると,けっこう楽しく思いのほかハード。
初日は何度も引っかかって連続30回飛べなかった。
瞬発力を要する運動をほとんどしなかったためか,短時間で喉の奥が熱く痛くなるほどだった。それと,ふくらはぎの筋肉痛がハンパない。

いつもとは違う筋肉が使えていることが嬉しくて,
よーし,今日は連続100回だ!
今日は200回だ!
今日はクロス飛びだ!
今日は20分だ!
と,目標を立ててそれをクリアするのが面白い。そしてものすごく汗をかくので縄跳び後は即シャワー。フィットネスジムに行く余地なし。

楽しく毎日飛んでいたわけですが,手軽さを求めすぎて古いスケッチャーズの紐なしスニーカーを履いたのが悪かったのか,家の前の歩道が車道に向かって傾斜しているのが悪かったのか,はては利き足の右足に比べて力がないのが悪かったのか,左足の膝が痛くなった。
すぐなおるかと思ったけど,けっこう根強く痛い。

それでも,最初はちょっと力が入っただけでも痛かったのが今はジャンプとかしなければ痛みは出なくなった。

そんなわけで縄跳びは自粛,ランも時速9キロだと痛みが出るのでゆっくりのみ。
アホだー。うえーん。

ジムへは風呂に入りに行っています。

この時期どうもだれてしまうけど,気を引き締めなければ。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

よーちゃん

あららー。膝やっちゃいましたか。。。
しばらくは無理せずお大事に!
香港に向けてゆっくり回復させましょ。
私の10月は175kmでした!
by よーちゃん (2018-11-05 08:23) 

liang

もう痛みは退いたかな?
私もジョグの途中で
すッ転んで走れない日々が続いてます(T_T)

by liang (2018-11-08 07:00) 

ポッポ

よーちゃんさん,膝はほぼ100%の状態になりましたが,でも疲れてくるとちょっと痛みではなく違和感があります。
よーちゃんさんはいつもすごいですが,これからが本格的なオンシーズですね。ますます差がついてしまうー。

liangさん,もうほぼ100%です。けど,なんか違和感を感じるんですよね。右足と左足とが均衡に力が入っていないようで(シューズの擦れとか足をつくときの音が左右で違う),一方の足とくに膝に負担がかかってしまうみたいです。
へなちょこランナーでそれゆえに怪我には無縁!というのが自慢だったので(どんな自慢だ)ちょっとショックです。
by ポッポ (2018-11-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洋食屋さん探訪2一人ランチいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。