SSブログ

新年会 [グルメ]

もう年が明けて半月経つんですね。
はやいわぁ。

年末から年始にかけてぬっくぬくとホテルで過ごし3日にチェックアウト。
一度家に帰り、箱根駅伝をテレビ観戦し、フィットネスジムへ。

考えることはみな同じなのかジムはびっくりするほど混んでいたーーー。
我々はトレッドミルぐらいしか使わないのだけど、空いていない。
しばし待ち、一台空いたのでダーリンが。
もう一台空くのを待っていたけどあかず、ボディクロス(?)が空いたので私はそれで運動。
40分経過したところで飽きてきてしまい、トレッドミル空かないかなーーとキョロキョロしていたら一台空いたのでやっとトレッドミルで走ることができた。

軽く運動したあと、私は友人との新年会へ。
友人は一緒に札幌にやってきた子どもと夕食をとるとのことだったので、私は一人で0次会!

さーてどこで食べようか。
ホテルでの三が日は贅沢にもなだ万で満たされたので、私の胃袋はB級グルメを猛烈に欲している。
①カツカレー
②とんかつ
このどっちかをものすごーーーく食べたい。

カツカレーはコロンボで食べたいのだけど、三が日はお休みらしい。
ならばとんかつじゃ。

ESTAの「玉藤」へ。
DSC_0135
おせちも良いけどとんかつもね!の人が多いらしく店内は満席。
それでもおひとり様特権でさほど待たずにカウンター席に通された。

DSC_0136
ビール頼んじゃった。
旨いぜよ。とんかつとビールのマリアージュ。最高。
新年早々とんかつ屋でおひとり様ってどうなんだろう...という入店前の心配はまーーーったくの杞憂で私のお隣も女性のおひとり様。それに「お替り自由」のごはんをお替わっていたよ。
私はというとビールととんかつが美味しすぎて、ごはんまでとんかつを残せず逆にご飯を半分以上残してしまった。反省。

さてさて、0次会が終わって友人との新年会へ。
DSC_0143
うひひ。串鳥のワイン酒場TANTO。
センスを疑われそうな店チョイスだけど、新年はあんまりお店空いてないのーーー。
入店早々、周りがハタチそこそこな若者だらけでものすごく後悔した。
良い大人なんだからグランドホテルのバーとかにしとくべきだった??
そんなことを思っていたときに友人到着。
友人があんまり雰囲気を気にしている様子ではなかったので一安心。
で、ここぞとばかりに安めなものを注文しておしゃべりしていたらそこそこ居心地がが良く、結局、気の合う友達とならどこでも楽しいんだ思った。
お会計も懐にやさしいお値段でした。

----
新年会その②
お次は、1月14日に新年会ランチ。
新年ボケの頭で大通のオーロラタウンを歩いていたら、妙に和服姿の人が目について「正月からずいぶん経ったのにまだ和服!?」といぶかしく思いました。
それにしても和服姿が多すぎる!と思ったところで思い出した。成人の日。
はっはっはっ。

4人集合でかんぱーい。
DSC_0156

美膳小会席プラン(2000円)をオーダー。
DSC_0154
これは、ランチだけど飲むしかないね!ってことで乾杯とあいなりました。

DSC_0157
そしてドドーンと本膳がやってきた。
個室でゆーっくりとスパークリングをお替りしながら楽しんだ。

DSC_0159
デザート。

もう少しゆっくりできるね♡ということで、場所をかえてゴディバのカフェ。
DSC_0160
赤レンガテラス横の日本生命ビル1階にあります。

なにを注文するかすごく悩んだけど、
DSC_0161
ゴディバのカップアイス(今の季節はソフトクリームがない。残念)とコーヒー。

DSC_0163
モッコモコのアイスドリンクも美味しそう。

午前11時半から始まった新年会。
4時間以上まったりとおしゃべりしてもまだ午後4時。
帰りの電車を気にすることなくイイね!

家で待っているダーリンには大丸でなだ万弁当を買って帰りました。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

よーちゃん

お一人様トンカツ&ビールって、
めっちゃおっさんやんー(^_^;)
by よーちゃん (2019-01-20 07:34) 

liang

んーーとんかつ食べたくなってきたーー!
でもカツカレーは生涯で一度も注文したことないかも。。。
わが家も最近は、夫がCURRY当番です!
by liang (2019-01-20 18:46) 

ポッポ

よーちゃんさん、とんかつ&ビールめちゃくちゃ美味しかったです~。お店のとんかつはサクッとしててあうんですよねー。

liangさん、家ではカツカレーをしないのでお店ではついつい注文してしまいます。
旦那さんのcurry、本格的っぽい~。
by ポッポ (2019-01-22 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。