SSブログ

寒い冬にぐっつぐつ [暮らし]

DSC_0186
軒下に長く伸びたつらら。
今年は雪が少なくて暖かいのかな。

なんたって1月だというのに、日によっては運転できる日もある。
でも路肩の雪山が高かったり、運転慣れしてなかったりで、首をやたらと振ってしまうのか、自分で運転しているのに気持ちが悪くなった。
緊張しすぎて家に戻ったら肩はバッキバキになっていて、ソファでぐったりした。
やっぱり雪道の運転は大変だー。

冬は外出をなるべく控えようとするので用事はなるべく一日にまとめるようにしている。
するとどうしても空き時間ができてしまうんだけど、今は札幌三越で「北海道味覚めぐり」開催中。せっかくのなので遅めのお昼ご飯を食べることにした。

DSC_0185
イートインコーナーで出店している「とんかつのみしな(帯広)」のカツスパ999円。
今年に入ってからとんかつばかり食べているようですが、実際その通り。
ものすごいボリューム。そしてぐっつぐつのあっつあつ。
スパゲティーを一口食べたところで上あごの皮が持っていかれた。
口に入れた途端あちーーーと思ったけど吐き出すわけにも行かないしねぇ。
実に危険な食べ物ではありますが、美味しさはバツグン。
2週間開催なのでまた食べに行きたいなー。

鮭の燻製、数の子、たらこをたーんと買って帰りました。

この1週間は、テニス、大相撲、サッカーとスポーツ観戦が楽しかった。
テレビ観戦に忙しくてあまり走っておりません。ははは。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

sally

昨日、走って帰宅したらちょうど玉鷲の制限時間でした。カツスパは東京には無いかなー(減量中ですが)
by sally (2019-01-28 08:34) 

ポッポ

sallyさん、カツスパは帯広のご当地グルメなのかな。
十勝は牛肉も有名ですが、豚肉がすごく有名なんですよねー。ケチャップ味のソースとよくあいますよ。
by ポッポ (2019-01-30 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年会2019年1月の月間走行距離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。