SSブログ

香港に来ています。その2 [旅行(海外)]

香港2日目。

DSC_0197 (2)

年をとると…といえば、来週また1歳年をとります。

1週間はやく友達が祝ってくれた。
この角度ではわかりにくいけど、真ん中にマンゴーがいっぱい乗ったマンゴーババロアケーキ。このケーキ、メトロ構内のショップで売られていたので値段をみたら1ホール248元(3780円、1元15円換算)もする。お金使わせちゃったなー。

DSC_0227
誕生日プレゼントもとい旧正月のお年玉をもらった。
この歳でお年玉をもらうと格別にうれしいですね♪

クリニックに行き、その足で旺角~太子を散策。
DSC_0201
すごいね~。シュープリームとかのバッタモンが目白押し。
ザ・香港マーケットって感じ。

洋画ですぐ死んじゃう役の女優さんが着るような着物柄のガウンを購入。
価格は100元。そこから友達が値切ってくれて50元になった。
50元まで価格を下げたことが不満なようで、購入した着物をくるくるっと丸めて私が腕から下げていた袋にそのままポイッと放り込まれた。

続いて太子近くのフラワーマーケットへ。
DSC_0211
2月14日なので、大勢の男性客でにぎわっていた。
そういえばこちらはバレンタインデーに男性から女性に花を送るんだよね。

DSC_0208
こーんなきれいな花もらったらうれしいだろうなー。

DSC_0216
変わってる。

場所を移して食事。
DSC_0219 (2)
なんせ食べられるものが限られているので、こんな感じのラーメンを食べた。

いろいろ食べたーい。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。