SSブログ

服を売った。 [暮らし]

札幌も少しずつ春めいてきました。
気温はまだまだ低いけど、日差しが暖かなのと日没が遅いのとで、気分はウキウキ。
部屋の片付けも捗ります(ちょっとウソ)。

買い物好きの私は、社販に行っては買い、セールに行っては買い、家でもポチリ…でどんどん服が増えていく。
もう十年以上も前の服も、ひょっとしたら1周回ってまたいけるんじゃ??という期待があったり思い入れがあったりでなかなか断捨離できず。

だけど。古い服をタンスに入れて、新しい服を洪水で溢れたかのように出しっぱにしているのってやっぱりなんか違うと思う。
ダーリンの服なら2シーズン着なかった服ってもう着ないのよねなんてどんどん断捨離していくのに自分の服はそうできないのって、客観視が足りないのよ。客観視が。

というわけで、第三者でなくともいらないだろうという服を捨てることにした。
札幌市指定ごみ袋の中では最大の40Lのごみ袋を用意して、どんどん入れていった。
そこそこの量になって満足したところで、バッグを売ったことを思い出し(https://poppo-poppo.blog.so-net.ne.jp/2017-10-21)、 あれ?ひょっとして売れる?と思い至りブランドのタグがついたものを売ることにした。

・クレージュのオーバーコート(5~6年前に社販で購入。1回して着てない…)
・スコッチハウスのスーツ(15年前くらい?SANYOの社販で購入。さんざん着た)
・MaxMaraのスカート(13年前くらい?三越のセールで購入。丈が短くて1シーズンしか履いていない)
・バーバリーのスカート(12年前くらい?SANYOの社販で購入。けっこう履いた)
・アンタイトルドのスカート(13年前くらい?ダーリンからのプレゼント)
以上5点。

車で2ndストリートに持って行ったら、大量持ち込みの先客ありのため査定に1時間30分かかるとのこと。春ですねー。考えることは一緒ですね。
フィットネスジムに行って走ってからまた行くと査定は完了していました。

さて、いくらだったでしょーーー。

答えは、

・クレージュのオーバーコート・・・150円
・スコッチハウスのスーツ・・・200円
・MaxMaraのスカート・・・150円
・バーバリーのスカート・・・500円
・アンタイトルドのスカート・・・10円(洗濯済みなのに「汚れあり」って査定された)
合計1010円。

それにしてもバーバリーすごいなー。すごいと言っても500円だけど。
捨てようと思ったのが1010円になって満足。

でも、これからはあんまり買わないようにしよう。うん。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

liang

私もこないだ2ndstreetで売りました!
1時間待ち、8点で1500円ぐらい。
値段がつかないのもありました。
捨てちゃうよりはエコかな??
by liang (2019-04-05 08:11) 

よーちゃん

私は売れるようなブランドものなんて持ってないんで、
片っ端から捨てるだけですわー(^_^;)
3月は板橋フルがあったので178kmでした!
by よーちゃん (2019-04-05 09:20) 

ポッポ

liangさん、2ndストリートは敷居が低いというか入りやすいですよね。服としてではなくても再利用されるらしいですよ。なのでただただ燃やされるゴミよりはエコですよね。それにランチ代くらいになると嬉しいですよね。

よーちゃんさん、バッグを売った時も思いましたがなんらかのネームバリューがあるものはちょっと値がつくようです。
着る服しか買わない!という良い戒めになりました。
by ポッポ (2019-04-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。