SSブログ

いろいろな週末 [グルメ]

5月11日土曜日
The yellow monkeyのLive@北海きたえーるに行ってきました。
札幌2 daysライブの初日。
再結集後の初(?)アルバム「フォーナイン」を引っ提げての全国ドームツアーだそうです。

DSC_0252


イエモン好き~。
ライブのあとダーリンにアツく語ったんだけど、「この世界に真っ赤なジャムを塗って食べようとする奴がいても~♪」(JAM)という歌詞、すごいなぁと思う。
どうしたらこんな歌詞出てくるんだろう。

私は歌詞と曲ならばだんぜん曲派で、気に入った歌でもメロディは頭のなかをぐるぐるめぐるのに歌詞についてはうろ覚えどころかまったく覚えないのだけど、この歌詞だけはすごいな~と頭に入っている。

イエモンにとって令和初ライブだそうで。
カメラも入っていてノリノリだった。屋内ライブながら花火ドーン。
わートップ10みたい~。
客席にのびる花道とお立ち台での吉井さんを囲むアリーナ席のフアンを眺めているとなんかビデオクリップの中に紛れ込んだような不思議な感覚だった。
大満足♪

車の中でもイエモンを聞こうと思い、ハードディスクとipodの曲を探すもイエモンなし。
あれー?車の中でイエモン聞いていたよねー?とダーリンに尋ねると、うん聞いてた。
おかしいなぁともう1回ハードディスクとipodの曲を探したところで気が付いた。
聞いていたのは、スプリンター(前車)でカセットテープだった。
そう思いつくとカセットテープの「Yellow Monkey」と書かれた私の手書きラベルまでくっきりと鮮明に思い出した。
ひー。10年も聞いてないんやー。

後日、TSUTAYAでベスト盤CDレンタルした。
買えよ。ていうか、せめてダウンロードだろというツッコミはありだと思う…。

-------------------------------------------------------------------------------------------

5月12日日曜日
母の日。
「ごはんしよう」と言いながらなかなか実行できなかったのを「母の日」ってことでやっと決行@四川飯店。

午後1時半スタートの予定なので、予約なしでもいいかな?と思いつつ、だけど日曜日だし混んでるかもと席だけ予約した。
すると予約の場合、一人あたり2500円以上食べないとダメなんですって。
まあランチ定食じゃなくてアラカルトで注文するつもりだから大丈夫でしょう。

案内されたテーブルは、あのTHE中華という赤くてくるくる回るテーブル。
わーい。テンション上がる~。  
DSC_0253
フカヒレ。
DSC_0254
エビチリ。
DSC_0256
麻婆豆腐。
DSC_0257
燻製鶏。
一番おいしかった八宝菜を撮るの忘れた。

3人では十分すぎる量で、少々残してしまった。
持ち帰れるか尋ねたら、きれいにパックしてくれた。

晩御飯にいただきました。
定食じゃなくて、好きなものどんどん注文して食べるのはやっぱり美味しい。
中華のだいご味!


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

liang

イエモンいいなあ。私も好きです♪
フカヒレいいなあ。こちらも大好物♪
by liang (2019-05-21 06:34) 

ポッポ

liangさんもイエモン好きですかぁ。かっこいいんですよね。フカヒレ好きってのはわかる!!
by ポッポ (2019-05-23 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。