SSブログ

ツアーガイド? [旅]

11月15日から1週間ほどガイドさんとして動き回りました。
札幌→成田→大阪・神戸・京都→札幌

旅好きだしスケジュールとか考えるのも好きなので、実はツアコンとか向いてる!??
などとうっかり思ったりするものの、たまに飛行機の中でツアーを引っ張る女性がドロドロのデロデロ(いろんな意味で)になっているのを目にして、やっぱり私には無理だわと思っておりました。

この度、ツアコンデビュー(嘘)。
インドネシアからのお客さんの案内役をやってみた。
もうへっとへと。ところどころ記憶が飛ぶくらい。
不慣れなガイドと不慣れな通訳で脳みその回路が通常とはまったく違う経路でつながってしまったようだ。ところどころショートした。
途中で「滅私奉公」という言葉が文字通りの意味でまざまざと頭に浮かんだ。

夜に成田着のお客さんを迎えるべく前のり。
せっかく成田で自由時間ができたのだから観光しなきゃというわけで、
DSC_0669
成田山新勝寺。
暖かくて驚いた。

なんたって出発時の札幌は
DSC_0651
雪でした。

お寺までの参道が良いですね。
DSC_0656

あと、うなぎやさんがいっぱいあった。
DSC_0657
店頭でさばいてるの初めてみた。

たくさんあるうなぎ屋さんのなかで、店頭でさばいている店(私が見たのは2店舗)は大行列。やっぱり新鮮な感じがするもんね。

ものすごーーーく食べたかったのだけど、私は成田空港でバスの時間待ちの間に遅い朝食を済ませたばかりでお腹にまったく余地がなかったため泣く泣くあきらめた。
知ってたら絶対にうなぎ食べたのにーー。

そんなこんなでお迎えまでの時間を満喫した。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

sally

うな重なら(お腹に余裕無くても)入るんじゃない?
by sally (2019-11-26 11:09) 

よーちゃん

インドネシアの人にとって、大阪や京都って
どんな風に感じるのかなー??
そこらが興味津々!
by よーちゃん (2019-11-27 08:54) 

ポッポ

sallyさん、成田泊はあまりないので無理してでも食べれば良かった!

よーちゃんさん、大阪を楽しんだようです。
by ポッポ (2020-01-23 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。