SSブログ

今年もよろしくお願いします。 [年末年始]

今年ももう20日以上経ってますよ~。

さささーーっと片手でパッと更新できるソーシャルメディアとは違って、ブログはなんつーか腰をすえて取り組む感があるので、なんとなくそわそわと気忙しいときには更新が怠ってしまう。
でも、昨年のスタッドレスタイヤの一件で改めて記録しておく、そしてそれがすぐに検索できるというブログの長所を再発見したのでなるべく備忘録を怠らないように。

----------------------

今更ながら年末年始について。
これもけっこうブログに記録しておくべき重要事項。
なんつったって、あれ?昨年はどこで何食べた?なんてことがやたらとあるし、それにここ最近の「隠れたインフレ」とでもいうのか、値段は変わってないけど、あるいは消費税増税でごまかされちゃっているけど、でもよくよく見ると量減ってるよね?とかがあるので、ちゃんとブログ記事で検証しなければならない。うむ。

大晦日から1月3日までは恒例のホテル泊。
近場で年越しがすっかり気に入ったので札幌のホテルに泊まりました。

大晦日はお昼過ぎに札幌大丸におせちを取りに行き、ついでにホテル籠り中のお菓子なども調達。夕方5時前に改めて家を出発。
雪が少なくて本当に楽。大丸へも車で行けた。

DSC_1105
大晦日の午後。
デミオの車窓から。
駐車場入りに何時間かかるかな?と恐れつつ家を出たけどすんなり入れた。

DSC_1107
じゃーーん。
道民は大晦日の夜に一番盛り上がるんだぜ。
大丸で買ったお刺身がとても美味しく大満足だった。

でも、おせちは二人にはちょっとボリュームが多く、次は一人おせちを各々買って少しずついろんな味を楽しもうかということになった。
ボリュームが多いとは言え、もちろんお正月の3日ですべて完食しました。

ガキ使は面白かったなーー。
天海祐希さん最高だった。
美味しいものを食べながら酒を飲みつつガキ使を見て大笑い。
一年の締めにぴったりです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツアーガイド?運転免許更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。