SSブログ

運転免許更新 [ドライブ]

もう5年たったかー。
で、今回も一般講習…。べそべそCrying face
おかしいなぁ。自分では優良ドライバーのつもりなんだけどなぁ。
でも、講習で自己の性格と運転の傾向診断みたいのを受けたら、
「流れに沿っていれば法定速度を上回って走行してもいいと思う」→思う。
そういうとこだぞ!
次回はゴールドに戻りたいものですなぁ。

優良ではないけれど、自動車運転免許試験場で講習を受けなければいけないほど悪くもないので、中央警察署で更新の手続きをした。
なんと!自分で車を運転して行った。

免許の更新の時期に運転ができるなんて初めてだ。
前日に雪が降ったものの、この日は最高気温がプラスになったから日の当たる道路はこんな感じ。
DSC_1160
日陰になっているところは雪が残っております。

5年前の免許証の顔写真はひどかった。なにせ証明が暗かった。
そのうえドすっぴんだったもんだから、顔色が浅黒く唇が紫色で。
顔色と茶色のセーターとが一体化して、ブルーバックに埴輪。いや土偶?
一目見て、ひどいーーー。こんなの5年も使うなんてイヤーーー。と思った。
私のあとに中央警察署ではない警察署で更新したダーリンの顔写真は照明しっかりでいつものダーリン。
私も次はここで更新手続きする!と心に決めるも、やっぱり今回も便利な中央警察署へ。

今回はしっかりと白粉をはたいて出かけましたよ。
出かける前にダーリンに顔を見せたら、「なんか顔白くない?」と言われた。
良いのよ。白いくらいでちょうどいいのよ。なんたってあそこの照明はひどいんだから。
そして前回の敗因は茶色のセーターにもあったので、今回は明るめのグレーのセーター着用よ。

いざ撮影コーナーに行くと、なんと今回は証明写真をとるカメラの上方がLEDでビカビカしているではありませんか。
女優ミラーもびっくり。
女優ミラーの場合は丸い照明が10センチくらいの間隔でポンポンと配置されている程度だけど、こちらは帯状のLEDがビカーだもん。発光するレフ版。

かくして、1時間の講習の後に受け取った免許証の写真は…。
白とびだーー。ぎゃー。
極端だわ。

5年後にはLEDの照明がこなれていることを期待しよう。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

liang

ぶははは、今度会った時、免許証見せて!!
by liang (2020-01-29 17:51) 

ポッポ

liangさん、これは前回の土偶写真との対比でみるともっと面白いのです。
2枚持って行ってお見せしましょう。
by ポッポ (2020-01-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。