SSブログ

メロンパンうまくできた [暮らし]

買ったけどあまり使わない家電ランキング上位のホームベーカリー。
うちではけっこう稼働しています。
週3くらいは働いてくれている。

もっぱら夜にセットして朝できる食パンを作っていたけど、昨年夏くらいからピザ生地をホームベーカリーで作り出した。生地は50分でできるのでご飯を炊くような感覚。
生地ができたら、だいたい480グラムなのでそれを3等分してピザにしたりナンにしたりあるいは丸めて焼いたり。

あるとき中にあんこを入れてオーブンで焼いたら美味しかった。
それでいっきにいろいろなパンを焼きたい!!モードに入ったところで、「ヒルナンデス」で業務用スーパーで購入した食パンとバターでかんたんメロンパンなるものが紹介されていた。

これを我が家のパン生地で作ったら美味しいかも?
作った。

DSC_1170

いやーーん。激うまーーーー。

材料は、
バターと砂糖をチンして液状にし、小麦粉を合わせて練るべし練るべし。
これを丸めたパン生地(1個80グラム)の上にのせてナイフで切れ目をちょっとつけて、オーブンで13分。

香料とかは一切使わなくても素材のにおいだけで十分美味しそうなかおり。
コーヒーと合うんだなー。

ダーリンから「これ、売れるんじゃない」というお褒めの言葉いただきました。
美味しくて、褒められて、嬉しいのだ。

趣味はメロンパン作り(ものすごくピンポイント)ですの。なんつって。

かなりハマる。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。