SSブログ

楽しかった長崎・福岡③ [旅]

長崎最終日(3日目)は小雨。

お昼過ぎに宿泊ホテルを出発して駅へ。
駅まで歩いて行けそうなので、方角に注意しながらてくてく歩くと拍子抜けするほど近かった。

駅ビルのレストラン街で皿うどんを食べ、1階でホットコーヒーを買って乗車。
車内は行きよりも混んでいたけれど、2人席の隣に乗客はなく快適な列車の旅。

2時間あまりで博多に到着。
博多は曇天ながらも雨がなくてとっても嬉しい。

博多駅から博多座方面に徒歩で移動。
福岡は都会だなぁ。

まずは櫛田神社を参拝。
DSC_1325(1)
桃? きれいです。

DSC_1334(1)
整備された天神中央公園。

ぶらり散策でほどよい時間になり、友人とディナー。
うなぎですよーーーーー。

奮発して会席にしたのでゴージャスよ。
DSC_1341
DSC_1342
鯉のおつくりがとっても美味しい。
まったく臭みがなく、歯ごたえしっかり。鯉への認識が180度改まったよ。

DSC_1344
うまき

DSC_1345
うざく

DSC_1346
そしてメイン。
嬉しくてその場でダーリンに自慢LINEを送ったら、
なんだその潔いうな重は!!とものすごい食いつきようだったよ。
福岡はうなぎの焼き方?調理法?が違うそうですが、なにせ美味しかった。

DSC_1348
メロン。これも潔いですね。

場所をうつして
DSC_1350
メレンゲのケーキ?

普段は恋人がとーーっても多いお店とのことだったけど、客入りが少なかった。
寂しいね。

DSC_1352
福岡も川の街。

とっても楽しかった長崎・福岡の旅。
今回は駆け足だったけど、またゆっくりと九州を旅したいなぁ。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

liang

うなぎー、いいなあ。
福岡ってあんまり行ったことないので
私もいつかしっかり行ってみたいと思っています。
新潟も同じく…なので、
そのうち新潟マラソンで落ち合っちゃう~?!
by liang (2020-05-11 08:02) 

ポッポ

私、鹿児島ではうなぎ食べなかったので未練です――。福岡マラソンもありますし、新潟マラソン!!良いですね~。ランデブーしましょう♪
by ポッポ (2020-06-01 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。