SSブログ

冷麺がお気に入り [暮らし]

とあるブロガーさんの記事を読んで食べて以来、冷麺がとってもお気に召した。
前回はそのブロガーさんおすすめの戸田久の冷麺をお取り寄せで食してみたが、とっても美味しかったもののお取り寄せは送料がかかるから割高だと思うの。
これまでは我が家のメニューに冷やし中華はあれど冷麺がなかったので、スーパーの麺コーナーで探したことなかったけど、あると思うの。

というわけでAEONで探したらあった。
しかし、普通のラーメンはものすごーーーく種類が豊富なのに冷麺に関してはこの一択。
DSC_0065
麺でおなじみ菊水*の「もりおか冷麺2人前」328円(+税)。
*菊水は北海道江別市にある生粋の道産ブランドなのであーる。

9月になったというのに台風の影響で蒸し暑いので日曜日のランチにさっそく食べた。
DSC_0066
具は、きゅうり、プチトマト、大豆もやしキムチ、白菜のキムチ、焼豚。

袋には「早ゆで90秒!」って書いてあるけど、それよりも短いジャスト1分。

さてさて。
美味しい!しこしこツルツル冷んやりさっぱり。
ダーリンも違いがわからんと言っていた。

スープに違いがあるのかもしれないけれど、ラーメンと違ってスープを飲み干すってことはしないので気にならない。麺はまったく遜色なし。

スーパーで買えるとなるとお手軽感が増しますね~。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。