SSブログ

2020年10月の月間走行距離 [フィットネス]

202010

ラン5回、ビリーズブートキャンプ7回。
トータルで3日に1回以上は運動してるってことになるので、まあいいかな。
それに10月で60キロというのは、私にとってはそう悪くない月間走行距離なのだし。

10月に外走りってあまりしたことがないのでわからなかったのだけど、
10月ってけっこう気温が上下する。

10月3日21℃
10月9日15℃
10月18日17℃
10月22日20℃
10月31日12℃
(いずれも路上の温度計の計測)

今年の秋は9月上旬に30℃とか暑い秋ではあったけど、10月に21℃ってなかなかないのでは?
他の日もけっこうポカポカ陽気に恵まれて(天気予報で暖かそうな日を選んで走っているのだけど)10月の外走り余裕??なんて思っていたのだけど、
10月最終日は12℃。寒かった。

10月最後の2回は、10年以上前に購入したアンダーアーマーのコールドギア(タートルネックで胸部分にファスナーがついていて、手のひらにかかるくらい袖が長く親指をとおして着るタイプ)を着用して走った。
が、寒いだろうと思った10月22日は思いのほか暑くて、ファスナーを下ろして着用したらファスナーが当たったのか胸部分にかさぶたができた。

10月31日にもこれを着用したところ、覆いつくせない手の指部分が寒く、あとお腹部分が寒かった。が、全体的には暑かったようで襟足にかかる髪からぽたぽたと汗がしたたり落ちた。

ウェア選びは難しい。

たまにすれ違う他のランナーさんの服装をみると、ウィンドブレーカーを着ている方が多い模様。うーん。ウィンドブレーカーが良いのかなぁ。

11月も雪が降るぎりぎりまでは外走りをしようと思うので、ウェア選びが悩みだなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋のドライブタイヤ交換2020年冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。