SSブログ

魔改造好き [暮らし]

旅行好きという、このコロナ禍でもっともハードルが高い趣味なため満喫できず。
新たな楽しみとして加わった「御朱印集め」も遠くへは行けないし。
「外食」、「飲み会」はもちろん[×]。

ダーリンは家の中で音楽の趣味を大いに満喫しているけれど、私って家で時間があるときは昼寝しているか録り貯めた2時間ドラマを見ているか…そのどっちかで、これといった趣味がないのよね。

お裁縫は好き。
Eテレで放送された『ソーイング・ビー』は大いに楽しんだ。同じくEテレの番組の「趣味の〇〇」の中では好んで裁縫ものを見ている。
YouTubeもリメイクものは思わず見入ってしまう。
ミシンでさささーっとエコバッグだとかちょっと服を作っているのをみると楽しそうだなと思う。

がしかし。
ミシンを持っていない。
裁縫熱が高まると手縫いでちくちく。ほころびを繕う程度なのだけど、このたびジャケットを魔改造した。

デニム素材のジャケット。
いちおうジャケット着用していますよーーという言い訳になるので、夏や旅先で何度か着用。

DSC_0120
これを


DSC_0136

ステッチした。

向かって右から始めたので、右の方がステッチの目が粗い。
襟周りを一周するうちに少し上達したようだ。

水色の刺繍糸を使ったのに白に見えてしまうのがちょっと残念。もうちょっと渋い色にすればよかったなぁ。
それからちゃんと縫い目の数をかぞえながらステッチすれば良かったなぁ…などありますが、愛着がわいた。

春になったら着るぞー。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。