SSブログ

バッグ磨き [買い物]

かねてより「レディースビジネスバッグ」が欲しいなぁと思っておりました。
ノートPCを入れてA4のファイルを入れてもまだ余裕があって、仕切りがあって、さっと入れた書類がヘナヘナ~っとしないで、ポケットもほしいけどあまり多すぎるとどこに何をいれたのかわかんなくなるので必要最低限で…と理想ばかり考えているとなかなかこれだ!というものに出会わないし、これだと思ったものは値段が高い!!
絶対に失敗できないと思うと、一度はこれだ!と思ったものも良いところよりもアラが目についちゃうし、色だって黒かベージュかブラウンか。
悩みに悩んでまだ買ってない。

で、思い出した。
もう30年近く前に母に買ってもらったトートバッグ。
仕切りはないし、スマホを入れるポケットはもちろんPC保護のウレタン材なんてのもないし、ポケットは内側に一つと外側に一つという必要最小限を下回っているんだけど、ガバッと開けてたくさん入るのでサササとなんかするには良いかも。
これまでも周期的に思い出したように引っ張り出してはノーローテで酷使するもんだから淵が擦れて白っぽくなっている。

何度目かの復活に向けてお手入れしようと思い立ち、
バッグのお手入れで検索したところプロに頼むと高い。2万円くらいするようだ。

それじゃあ自分でといことで、こちらを購入。
DSC_0207
(クリックでamazonの商品ページに飛びます。)

これイイ!!感心した。

Before
DSC_0202

After
DSC_0205

Before
DSC_0203

After
DSC_0204

画像にするとあまり劇的ビフォーアフターじゃないのが残念だけど、いい感じにス―――――――ッと浸み込んで、サラッとしてて、布でからぶきするとまったく色移りしない。テクスチャーがまったく靴クリームと違うんでさぁ。
色もぴったり。
ネイビーがこの一択だったので選択の余地なく購入したのだけどぴったりでにっこり。
ブラウン系はけっこう細かく色分けされているので迷いそう。

これだけで良いかとも思ったのだけど、仕上げにこちら。
DSC_0206
(クリックでamazonの商品ページに飛びます。)

これはサフィールほどには感動しなかったけど、これまで仕上げに使っていたミンクオイルのクリームのべたつきが気になっていたのだけど、べたつきがない。
これ一本で汚れ落としから保護まで使えるらしいので、便利。

少し気分が新たになったのでしばらくはこのバッグで。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

sally

サフィール革靴の手入れに使ってます。
by sally (2021-01-22 11:56) 

ポッポ

まったく色移りせず、べたつきが一切ないのがすごいです。古い靴下でぬりぬりしたら指にべったり色がついたのですが、せっけん手洗いできれいに落ちたことにも感動しました。
by ポッポ (2021-01-22 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020年12月の月間走行距離冬道運転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。