SSブログ

2021年5月月間走行距離・6月月間走行距離 [フィットネス]

202105run

202106run

2021年5月:アシュタンガヨガ6回、ビリーズブートキャンプ2回、7minutes workout3回。
2021年6月:アシュタンガヨガ5回、ビリーズブートキャンプ2回、7minutes workout3回、ラン1回。
5月6月とも運動回数11回。11回のうち3回が7分間ワークアウトっていうのがちょっとズルだけど、まあなんとか平均すると3日に1回ペースで運動したわけだ。

しかし、ビリーズブートキャンプはあいだをあけると非常にきつい。
ヨガ、ヨガ、ヨガ、と続いてたまにビリーさんをやると、身体が「え?こんな速いテンポでやるんですか?」「え?こんなきついことやるんですか?」とひどく驚いているのがわかる。
少なくとも週1くらいでやらないとなまってしまうんだなぁ。

ところで5月から運動ローテンションに加わった7minutes workout。
なかなか良い。
友達がファイスブックで紹介していたのでやってみたところ7分間という絶妙の長さに腕・腹筋・太もも・瞬発・体幹運動を良い塩梅に入れている。音楽も良いし、お姉さんもステキ。途中で犬が出てくる演出がにくい。
なにより、我が家の給湯器でお風呂にお湯を貯めるのとだいたい同じ時間なので、
今日なんもしなかったねーお風呂にお湯入れてる間に7分やる?やるか!という軽いノリでできる。
Youtubeで7minutes workoutで検索すると出てくるのでおすすめでーす。そして、Youtubeには10分以内の運動動画がすごくたくさんあって驚く。他のはまだ試していないけど、これに飽きたら試してみる。

やっとというべきかついにというべきか、6月に外走りをして、やっぱり走るの楽しいな♪ 日も長いしもっと走ろう!と思ったのに、たった1回。
体重も全然計っていないし、ダメだー。7月から(もうインしてるが)体重はかってダイエットにまじめに取り組む。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。