SSブログ

14周年。 [グルメ]

まさか今年も非常事態宣言中に迎えるとは!

昨年は初めての家ディナーだった。
家でステーキでも食べたんだっけ?という記憶だったんだけど、違いました。
正解はこちら。ブログに残しといてよかった。

今年はかなり前から外食は無理そうだと思っていたものの特にアイディアもなくいたところ、
「センチュリーロイヤルホテルがGo To Eat 北海道 お食事券ご利用キャンペーンを始めた」というニュースを読んだ。

Go toキャンペーンの波にはまったく乗れなくて、eatはグルメサイトで予約したものの感染者数の増加でキャンセルしてしまったし、travelは年末のホテル泊をゴージャス版にアップグレードして予約してたけど移動自粛でキャンペーン対象外になってしまい結局宿泊せず。
ついでに言うと、お買い物補助券のような地域振興券も気が付いたら「販売数に達しました」で買えなかった。

お食事券は、当初の予定は令和3年3月31日までの利用期限ながら外食に行けない状況が続いているため、期限を令和3年11月18日(予定)に延長、利用はテイクアウトに限って再版された。

↑のニュースを読んで、記念日ディナーにしよう!とひらめいてすぐさまお食事券を購入。
なんたって8千円で1万円分の利用券なんだからいいよね。

アニバーサリーペア重。
DSC_0151
*モエ・エ・シャンドンはついてません。

内容は、左上から時計回りにスモークサーモン ホワイトアスパラピクルス巻き・セミ海老のカダイフ包み・オマール海老デュクセルのクロケット・フォアグラのムース黒トリュフ 昆布風味のコンソメジュレ・滝川産合鴨のロースト・北海道産黒毛和牛のコンフィ・ハモンセラーノ・ターキーパストラミ・牛肉のトマト風味テリーヌ・真鯛のエスカベッシュ・ズワイ蟹と数の子のテリーヌ。以上11品のお重とミニホールケーキ。税込み18,000円ナリ(お食事券利用で実質14,400円ナリ)。

DSC_0152

お重を開けたときには、あれ?量が少ないかも…と思ったけど、いやいや。満腹。大満足。
聞いたこともない料理名が並ぶメニュー表を見ながらこれなんだ?なんて言いながら食べるのも楽しい。もちろんモエ・エ・シャンドンが食事を美味しくしてくれる。
センチュリーロイヤルホテルのスカイレストランロンドは、3時間に1回転するステキなレストランだけど、ホテルで、この料理で、二人でモエ・エ・シャンドン1本を開けて…となるとものすごい値段になるのは間違いから(そもそも非常事態宣言中は酒類提供なしだし)、テイクアウトディナー良かった。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。