SSブログ

少雪のおかげで [暮らし]

今年の札幌は雪が少ない。暖冬というわけではないのに雪が少ない。
でも「12月の中旬なのに道路に雪がない」というのはさほど珍しいことではなく、

DSC_0246

せっかくのイルミネーションなのに全然雪がない!なんてのは結構よくあること。
(画像は2021年12月14日です。)

でもそれは降雪→溶ける→降雪→溶けるを繰り返してのこと。
だが今年は雪が降らない。降っても積もるほどではない。

おかげで、12月なのにモエレ沼公園を走れた。
DSC_0249

芝生の上とか1周コースのうちの北側に少し雪が残ってはいるけれども、夏用のランシューズでしっかり走れる。
ただ、気温は3度(12月15日)だったので、底冷えがして走っているにもかかわたず足の指が冷たくなってきたし、なによりも夏用の手袋では手がかじかんでしまった。
防寒用のグローブが欲しいところ。

雪がないとはいえ12月だっていうのにモエレを走るのは理由があって、モエレのラン後に必ず寄っていた日帰り温泉施設の回数券(昨年の11月に購入。通常1年有効が時短営業などで有効期限が1か月のびて12月末までとなった)が、5枚も残っていた。

11月頃からコロナ感染者がぐぐーっと減ったので、今のうちに行かねば!と思いつつも、モエレ沼公園はそこそこ遠いので11月は行けずじまい。
期限まで1か月を切って焦りだして、12月に入って2回。
初めて岩盤浴も入った。

残りあと3枚。頑張る。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。