SSブログ

2017年の初雪@札幌 [暮らし]

DSC_0296

今週は,続々と北海道各地の友人からFBで初雪情報が寄せられ,11月15日水曜日には札幌も0度くらいまで気温が下がり降雪が心配されたものの「積雪」にまでは至らず。

が,本日,11月18日の夜にはとうとうこの状態。
あー[右斜め下] まだ根雪にはならない(ことを祈る)と思うけど,とうとう雪の季節になっちまったーーー。

今年は秋からブリザックVRX 2のCMが流れ,「冬は安全第一」が信条のダーリンは購入する気満々だったけど,先日ディーラーに行くついでにタイヤも冬タイヤに交換してもらおうと物置のVRX(2シーズン前に購入)を見てみると,タイヤの溝がバリバリ現役で活躍できる状態だったらしく,今のところ新冬タイヤの購入は見送り。

冬タイヤへの履き替えは,11月13日でした。

あーあ。冬はやだなぁ。
午後4時には暗くなるのにもうんざり。
次の週末は東京に行くので,札幌あるあるで旅先から戻ったら雪がどっさりってことになってるんじゃなかろうか。あーあ。


nice!(6)  コメント(4) 

2017年10月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter_60 Nov. 08 22.45

10月の前・中盤は足が重くて全然走れなかった。
走れないからかあまり走る気にもならなかったので,こういう時は筋トレのレッスンに出よう!と,ダンベル&チューブなるスタジオプログラムに参加した。

音楽に合わせてダンベルを持って楽しくランジ。
お次はスクワット。
ゆっくり20回。そして低い位置での小刻みスクワット10回。
う~効く~と思ったその瞬間。頭痛が。
ズキズキズキズキとおさまる様子がなく続く頭痛。
途中で退室しようかな?とも思ったけど,少し流しながら最後まで参加。
痛みは少し弱まってきたけどズキズキ。

お風呂でもズキズキ。
寝てもズキズキ。翌朝もズキズキ。

急に筋トレした場合頭痛が出ることがあるようですね。
それ以来,筋トレレッスンに出る気分にならず今に至っております。

11月はもう少し走りたいな。


nice!(7)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。