SSブログ

2017年11月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter_60 Dec. 01 10.16

なは。我ながらひどい。

午後4時にはどっぷり日が暮れる...という季節柄,暗くて寒い中走りに行くという気力がない。
寒くて雪の季節こそフィットネスジム通いが利点となるはずなんだけどねぇ。

走っているとき,どうも足が上がらず体も足も重いので,これは絶対にシューズのせいだ!と,ドラマ(『陸王』)の影響でMUTEKI(?)をポチろうかと思ったら現在売り切れ続出なんですね。
で,もう何年も前に購入したものの足の甲の部分が痛くなって挫折したビブラム5フィンガーズを引っ張り出した。
ダーリンに「古いシューズはゴムが劣化しているからやめた方が良い」と止められるも,ビブラムにはもともとクッション性なんかないから良いのだと勝手な自己判断で走る。

うーむ。よくわからないけど,フォア~ミッド部分で着地しようとか,左右対称の走りを保とうとか,いろいろなことを考える。
右足と左足で着地のときの音が違うのが気になるなぁ。

-------------
11月に真冬日(最高気温が0度未満)が5日も記録されたのは,なんと105年ぶりなんだとか!
寒かったもんな~。
真冬日になってからは雪はあまり降らなかったけど,その前に降った雪のせいでアイスバーンとなった。
冬道は運転せず公共交通機関&歩きなので,ツルツルアイスバーンの上を恐る恐るペンギン歩きしていたら時間はかかるわ,疲れるわ。

で,よく履くブーツの靴底をガラス繊維の冬底に交換した。
お値段なんと4000円超え。新しい靴買えるっちゅーの。

高かったけど,効果は絶大でほんとに滑らない。
おかげで歩きが苦にならない。

よし。ガシガシ歩いてジムに行くっ。


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。