SSブログ

Helloween Live@Zepp札幌に行ってきました! [鑑賞]

DSC_0732

Happy happy Helloween, Helloween, Helloween,
Happy happy Helloween, wowowowow♪

3月18日(日曜日)
Helloweenライブ@Zepp札幌に行ってきましたΨ(`з´)Ψ
ハロウィーンは,ドライブ中に聴いたりしていたので馴染みのあるバンド。
あの伝説のバンドが札幌にやって来るってんで,チケットをとった。
が,座って見られる場所は気付いたときにはすでに完売で,1階オールスタンドのチケットしかとれなかった。でも,ライブっていうものはだいたいが立ちっぱなしで見るもんだから大丈夫かなと思ったんだけど,甘かった...。

午後5時開場・午後6時開演のスケジュールで5時半過ぎに会場に到着したら,玄関前は建物をぐるりと囲むように長蛇の列。
8000円だか9000円だか高額チケットだったのに,入場時にはワンドリンク代500円を別に支払わなければいけないというのもなんだかなーー。
入場してすぐは飲み物を飲みたいと思わなかったので,途中の休憩時間にでも引き換えるつもりでいたら,なんと休憩なしのぶっ通しだったので結局流しちゃった。
外は寒くライブ会場は暑いので上着を収納するためコインロッカーを利用したので,コマゴマと小銭の支払を強いられた。

場所はかなり後方。
ステージ前に広がる大きなフロアとは柵で隔てられ階段を数段上がったところのさらに後方。
すぐ前に大柄な人がいて,全然ステージが見えない。
演奏が始まってからも,背景に流れるアメコミはかすかに見える程度で演者はほとんど見えず。
隙間からみようと無理な体勢をするのも疲れるので,ステージをみるのはあきらめて音楽をきくのみだった。
ライブなのになにも見えないというのは辛いですね。
途中からは膝と腰が痛くなってきてうずくまりたくなってきた。
座席のありがたさをひしひしと感じた。
もうちょっと大きなホールでやってほしいなぁ。

ライブの後は,東急109の天ぷら屋さんで食事。
カウンターで揚げたての天ぷらを食べるのは久しぶりで美味しかった~。
春の旬の食材のそろい踏みもうれしい。
それにライブでカラカラだった喉を潤すビールの美味しいことといったら。

そして久しぶりの〆パフェ。
DSC_0734
幸せのレシピスイートのすすきの店はいっぱいだったので,大通店を紹介された。
空いていて良い感じ。

盛りだくさんの一日で楽しかった。


nice!(6)  コメント(4) 

2018年3月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter_67 Apr. 01 12.04

2月のインドネシア旅行でいきなり真夏の30度を体験したせいか,寒さ残る札幌に戻って来てからも毛穴が広がりっぱなしで首筋と言わずどこと言わず体を冷風が吹き抜けていく感じ。
すぐさま風邪を引き,治っては風邪を引き...寝込むほどではないのだけどずーっと体調が悪かった。

そんなわけで,3月上旬はまったく走れず。
やっと春分の日前後から気分も体調も良くなり,走ろうという気力もわいてきた。
お日様はありがたいですね。

ウキウキしてスポーツジム用の袋を新調した。
DSC_0781
現在ユニクロで展開中のマリメッコとのコラボ商品。
マリメッコのものは高くてとても手が出ませんが,ユニクロコラボ商品は1990円(税抜き)のお手頃価格。
ブラトップを買いに行ったユニクロでたまたまこの柄を見つけた瞬間,妙にホッコリと懐かしい気分になって即購入。深く考えずに買えるのが良いですね。

で,なんでホッコリと懐かしい気分になったのかなーーーと考えてみたら,
DSC_0783
弁当包みの柄とすごく似ている。
そりゃホッコリするかぁ。
結局,私ってこの手の柄がすきなのね~。
草間さん風なのもお気に入りよ。

さて。もうすでに4月が始まった。
日が長くなったし,車にも乗れるようになったんだから,がんばって活動いたします。


nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。