SSブログ

花金ゴージャスランチ♪ [グルメ]

DSC_0810
金曜日はダーリンとランチの日♪
いつもはカレーな私たちだけど,大丸百貨店のJFR通信(?)についていたランチクーポンを使いたくてホテルランチへGO!

選べるワンドリンクは,ワインやビールもオッケーd(´∀`)ノとのことで,ダーリンは赤ワイン♪
(ウソ。赤ワイン用ぶどうジュース),私はブラッドオレンジジュース。

①アンティパスト
美味しかった。が,撮り忘れ。
こういうの食べるの久しぶりだね~と,ダーリンの気分は↑↑のご様子。
よく考えると,私は不定期ながら友人とランチ♪でイタリアンを食べることがあるけど,ダーリンとのランチはいつもカレーだからアンティパストなるものはないよね。

②パスタ
DSC_0811
自家製の細麺だそうで,かたちがそばのように四角い。
見た目がそばのようだからか,味もなんとなくそばっぽいような。
でも細麺ながらしこしこでソースとよくからまって美味しかった。

が,2品目に炭水化物が出てきて「え?もう〆の飯?」とびっくりしてしまったけど,イタリアンのコースって早々にパスタが出てくるんですね。
フレンチのコースに比べてイタリアンは品数が少ないので炭水化物ものが早めに提供されるんだそうな。
パンもホカホカで美味しかった。(撮り忘れ)

③メインその1~魚~
DSC_0812
鱈だっけ。ソースに野菜がいっぱい。

④メインその2~肉~
DSC_0813
なぜかロースハム。

⑤デザート
DSC_0814
スィーツが良かった!
②~④までの感じから,パンナコッタだけとかティラミスだけとかを予想していたのだけど,良い意味で裏切られた。
最初のアンティパストと〆のスィーツが良かったな~。

毎週金曜日はダーリンとランチデーなので楽しみだ~!


nice!(4)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。