SSブログ

外食あれこれ [グルメ]

この1週間気忙しく過ごしました。
あまり行かないエリアに3日続けて行ったので,ランチがバラエティに富んだ。

まずは,GW最終日の5月6日(日曜日)
母がご馳走してくれるというので運動後にフィットネスジム玄関で待ち合わせて会食。

DSC_0850DSC_0849
口をつけてしまいましたが,走った後の生ビール最高!!ちなみにダーリンはノンアルビール。
取りあえず長芋の酢漬けとクリームチーズの味噌漬け(だったかな?)で牡蠣がくるのを待つ。

DSC_0853DSC_0851
わーーい。お待ちかねの焼き牡蠣。蒸し牡蠣も食べたけど撮影忘れ。
そしてアサリの酒蒸し。

DSC_0854
烏賊の山賊焼き。
いつもはホタテもあるらしいけど入荷がなかったとのことで注文できず。食事のメニューがA4サイズ1枚ペラ(表面のみ)で品数がとても少なくて,牡蠣をペロリと平らげたあとは特に魅かれるものもなく1時間ほどで退店した。

お次は,西野のセリナ。
DSC_0859
お昼ごはんが遅くなり,ランチ営業とディナー営業の間の魔の刻となってしまった。
最初に向かった五〇堂は定休日だったーーー。
五〇堂の駐車場で「gopのアナグラ」を検索。
やっているかも!?との期待で,けっこう距離はあるものの頑張って山の手まで車を走らせる。お店に到着すると,定休日だったーーーー。
そうだ。木曜日はなぜかスープカレー屋の定休日が集中する曜日なんだった。

ここまできたらもう引き返さないぞ。
西野まで足を伸ばして,すごーーく久し振りにセレナに行きました。。
なんとなんと,ブログに最後にセレナが出てきたのは2009年5月
9年ぶりかーー。
確かにここ数年は夜ドライブ♪などという洒落たものをまったくしていないので,夜景がきれいなカフェにはご無沙汰だもんなぁ。

今回も夜景ではないけど,風景を見ながらの食事は楽しい。
DSC_0860DSC_0862
ビーフシチューとケーキセットを注文。
店内は,ご高齢の男性2人組の先客がいた以外は他に客がおらず,サーブしてくださるのはこれまたご高齢の女性というかなり平均年齢が高い状態だったけれど,それだけにゆったりと食事を楽しめた。

最後は,前日のリベンジ,gopのアナグラ。
DSC_0868
またもやランチ時間を大幅に過ぎた午後4時過ぎだったけど,ランチ休憩なしの通し営業をやってくれているおかげで無事入店できた。
このお店もすごく久し振り。ブログに2009年7月の記録があった(ただ,このあとも何回か行ったので7~8年ぶりくらい??)。

今週はお久しぶり再来店が続いた。
最後に行ったのいつだっけ?と確認するためにも,ブログはマメに書かないとダメだな...と痛感。


nice!(5)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。